♡♡ LOVE shoes ♡♡

素敵な靴はなんでもない今日を特別にしてくれる

【お知らせ】X始めました🤓

→ 本日の靴占い ←

靴からコーディネートを組んでみよう!控えめワンポイントで使用できるハイブランドおすすめシューズをご紹介

靴からコーディネートを組んでみよう

海外のドラマや映画では靴を決めてから洋服を選ぶシーンがよく登場します。実はこれすごくおすすめ!

靴からコーディネートを組み立てた方がおしゃれに仕上がる確率が高くなる、と断言します。決めた靴に合わせて数多くあるトップスの中から1着決めるだけ。組み合わせを想像しやすいので時短にも繋がります。

 

私が担当していた方にスタイリストのお仕事をされている女性がいました。お客様の好みに合いそうな新作商品をご紹介すると「この靴には白のワンピースがいいね、トレンドのブルー系のウェアをカジュアルに合わせるのもいい。アクセサリーとバッグは〇〇や〇〇も素敵だよね!」と靴を主軸にし、コーディネートを二人であれこれ考える時間を過ごしました。

洋服→靴や小物の順でコーディネートを組むより、靴→ウェアで考えた方が選択肢が広がるので色々な組み合わせやアイディアが浮かんでくるんだとか。しかもコーディネート全体を鮮明に想像することができる。是非皆さまも試してみてください。面白いですよ!

 

靴選びは難しいからこそ1番先に決めてみる

靴を先に決めろ、と言いましたが靴はデザインだけでなく履き心地も超重要。ヒールの高さや素材、妥協できないポイントが特に多いアイテムです。選ぶ上で越えなければならないハードルが多いアイテム。

選択が難しいアイテムだからこそ、なんの縛りもない1つ目に選んでしまおうではないか!

履きやすいと感じる靴を選ぶことはもちろん、コーディネートのポイントになるような靴を取り入れることだってできます。

 

ということで、普段シンプルな靴しか履かない方でも取り入れやすい「ちょっとデザインが入っているけど派手すぎず丁度いい」ハイブランドシューズご紹介します。

おすすめシューズ

フラットシューズ

右側のルブタンは靴底が赤いデザインがアイコンであり世界中で大人気のブランドです。似たデザインの靴が出回っていますが、セレブがこぞって愛用する赤い靴底の靴はクリスチャン ルブタンですのでお間違えないようにご注意ください。

関連記事↓

スニーカー

スポーツブランドのスニーカーも素敵ですが、ハイブランドのスニーカーはやっぱりオーラがある。なんてことない白Tシャツ・デニムにハイブランドのスニーカーを合わせたとしましょう、なんとウェアの格上げまでしてしまう超パワーアイテムな優れものなのです。

ハイブランドのスニーカー、一足は持っておきたいアイテムです。

スリングバッグ

スリングバッグ大好き!パンプスより柔らかい印象で履け、サンダルやフラットシューズよりフォーマル感を演出してくれる優れもの。履くだけでコーディネート全体を上品に見せれる上に「おしゃれさん」な雰囲気を演出してくれます。

パンプス

パンプスは必要な場面が多いからこそ無難なデザインを購入しがち。たまにはワンポイントになるデザインを履いてみるのも素敵です。

特におすすめはジミーチュウのグリッターパンプス。店頭にディスプレイされていたこのグリッターパンプスを初めて見た時の感情を今でも思い出せます。圧倒的存在感に瞬きを忘れたほどです。現物を見たことがない方はお店へ行って見てください!本当に美しいですよ。

ローファー

3モデル選びましたが守りの選択になってしまいましたすみません。笑 ローファーを履くときちんと感を出せるので持っていて損はないアイテムでしょう。

困った時に助けてくれること間違いなし!

 

気になるアイテムはありましたか?春夏はアイテムはカラフルな色使いの靴も多く、見ているだけで気分が明るくなるデザインが多いですね。

是非チェックしてみてくださいね。

 

今私が最も気になる靴

去年の冬から気になっていたシャネルのブーツがあります。

ヒールが虹色に光るショートブーツ。お値段なんと¥544,500円。(2024年1月の情報)

毎日砂まみれになりながら子どもを追いかける私が履く靴でないことは分かっている。なんせおしゃれする時間がない。

でも気になって仕方がないんや!

人生には「ビビッときた」感覚って必要よね!このビビッとを信じて購入しま・・・せんでした。正しくは【できませんでした】か。さすがに50万をポンと出すことは難しい。

 

私は今この靴を購入すべく少額ではあるが運用可能な資金をある銘柄にオールインした。日経平均は過去最高値をつけているが、私の持ち株はまさかの暴落だ。どないしよか〜〜〜。まあ、仕方ない^o^放置にかぎる!!!モウ株見ナイ!!!

 

おわり

 

おすすめ記事