♡♡ LOVE shoes ♡♡

素敵な靴はなんでもない今日を特別にしてくれる

【お知らせ】X始めました🤓

→ 本日の靴占い ←

ブルネイ国のマティーン王子と超美女アニシャ妃の結婚式が行われました!

ずっとずっと楽しみにしていた、ブルネイ国のマティーン王子とアニシャさんの結婚式が行われましたー!

素敵が過ぎる。可愛いし綺麗だしクールだし、もう推す理由がありすぎて止まらない。

www.instagram.com

↓関連記事↓

1月7日から10日間かけて盛大に行われたわけですが、アニシャさん大大大ファンの私がなぜか呼ばれなかったので(当たり前笑)招待された方のSNSをチェックしておりました。

そう。ウェディングシューズをチェックするために!でもね、特定できませんでしたー。泣く。

 

結婚式に参加されていた方にも聞いてみましたが特定できず。。。

ということで、靴好き女の私が勝手に予想してみました!

3ブランド挙げてみます。

ジミーチュウ

ウェディングシューズといったらジミーチュウ!と多くの方が即答できるほど人気のブランド。

世界的有名なクリスタルブランドの【スワロフスキー】のお嬢様であるヴィクトリア・スワロフスキーがウェディングドレスに合わせたのもジミーチュウのパンプスでした。

公式サイト(広告)→JIMMY CHOO

ノロラニ

世界中で大人気のSEX AND THE CITYにも登場し、花嫁の憧れ靴NO1であるマノロラニク。

アクアズーラ

日本未上陸なので現在は「知る人ぞ知る」ブランドですが、海外では有名セレブがこぞって身につける程大人気で知名度も高いブランド。ちなみに、創立者でありデザイナーであるエドガルド・オソリオさん、超イケメンです。(公式サイトより)

日本未上陸の海外ブランド購入するならYOOXがおすすめ《広告》

YOOX.COM(ユークス)

 

アニシャさんのウエディングドレス姿を見て英国王室キャサリン妃を思った。

キャサリン妃の結婚式

アレクサンダー・マックイーンのドレスを着たキャサリン妃もウエディングシューズを見ることができなかった一人です。

ウエディングシューズもアレクサンダー・マックイーンがアイボリーのサテンシューズを提供し、王立刺繍学校が刺繍を施したそう。と言われています。

 

ちなみにデザイナーのサラ・バートンは2023年9月にパリで行われた2024年春夏コレクションの発表を最後に退任しました。勤続26年のバートンは2012年にファッション業界への貢献が認められ、チャールズ皇太子(現在は国王)から大英帝国勲章が授与されたすごい方。

 

ウエディングシューズ追っていて気付いたこと

アニシャさんのウエディングシューズが見れなかったので数日凹みました。

が、冷静になって考えてみると「シューズ見たさにいつも以上にSNS検索をし、以前よりアニシャさんファンになっている」ことに気がつきました。笑

・・・まさかアニシャさんもキャサリン妃もあえてシューズが見えないようにしてた!?結婚式終わってから好きが倍増。王室マーケティングだったらまんまと引っかかってます。笑(※個人の妄想です。すみません。)

 

今になって思うのは秘密を残しておくのもありだと。

靴好きの私はチラッとパンプスが見える丈のドレスが好きでしたが、今回の二人を見て丈長めのドレスもとても素敵だと思いました。

プリンセスの結婚式は永遠に語り継がれる大切な一日。この日に履いたパンプスは一体どんな靴だったのか、謎のままでも最高に素敵ですよね。全て見せない感ね。

 

結婚式の最後には夫婦として初めて公の場に登場したお二人。私はこれからもお二人をずっと応援していきます。(なんの宣言やねん)

 

おわり

www.instagram.com

関連記事