♡♡ LOVE shoes ♡♡

素敵な靴はなんでもない今日を特別にしてくれる

【お知らせ】X始めました🤓

→ 本日の靴占い ←

2023年 ハイブランドのおすすめブーツ 13ブランドご紹介します。

ここ数日で季節が夏から秋へと急に進みましたよね。皆さまはブーツの用意できていますか?

 

おすすめブーツの紹介の前に、高級ブランドでお買い物をしている富裕層の方々のブーツ事情をお教えします!

おしゃれ好きな方やハイブランド慣れしている方々は、夏のセールが終わった8月頃から秋冬のアイテム(ブーツ)探しが始まります。

私の担当していたお得意様は9月に購入したブーツを眺めながら「素敵なボアブーツをゲットできたから、年末年始の旅行はこの靴が活躍するよなうな国にしよう(^.^)」と旦那様と旅の計画を立てる方もいました。素敵!

 

ハイブランドのアイテムはどんなに需要が高く人気のアイテムであっても、定番品でない限り追加の入荷はありません。しかも靴はサイズものです。余計競争率が高くなる。

「寒くなってきたからブーツを探そう」や「暑くなってきてサンダルが必要だから買い物行こう」と、季節に背中を押されてショッピングへ出かける私は、心惹かれる靴がいつもサイズ完売だったわけだ・・・

 

そろそろ、本題へ!

2023年のおすすめブーツをご紹介

Tod′s

トッズは一度履くと抜け出せない沼にハマる人が多いブランド。上品でおしゃれ、そして履き心地が最高。足がリラックスしていることを実感できるブランドの一つです。個人的には新作のムートンブーツ(画像一番上)が特におすすめ。

 

Dior

ディオールではカジュアルからドレッシー・エレガントと、幅広いジャンルの靴が発表されています。年末年始に旅行やパーティーと様々な装いが必要になる方もいますよね。是非一度チェックしてみてください。

 

Christian Louboutin

レッドソールといえば「ルブタン」。コーディネートが暗くなりがちな冬に歩くとチラッと見える赤い靴底、差し色として取り入れると一気におしゃれさんの仲間入りです。

最近ではTBSドラマ トリリオンゲーム内で目黒蓮さん・今田美桜さんが衣装で複数回着用していたことで話題となっています。ルブタンは毎年すっごくおしゃれなブーツがたくさん登場するので大好きなブランドの一つです。2023年9月23日の公式サイト上に掲載されていたブーツ一覧です↓↓

 

FERRAGAMO

世界のトレンドは「クワイエットラグジュアリー」です。次に紹介するセルジオロッシとフェラガモは要チェックです。

クワイエットラグジュアリーに関する関連記事↓

Sergio Rossi

シンプルでかっこいいブランドです。日本のファッションの中心の新宿伊勢丹デパート内を颯爽と歩く超綺麗なお姉さんたちは、みなセルジオロッシ履いてるイメージがあるのは私だけでないはず。笑 公式サイトがめちゃめちゃオシャレにアップデートされたことはご存知でしたか?待ち受けにしたいくらいクールなサイトなので是非見てみてください。

 

GUCCI

グッチの世界的大ブームを巻き起こしたアレッサンドロ・ミケーレ氏が2022年に退任してから、少し落ち着いたデザインが多くなりました。ミケーレが生み出す魅力的なデザインも素敵でしたが、個人的には今の伝統的なデザインの方が私のライフスタイルを考慮すると購入しやすい!新デザイナーのサバト・デ・サルノ氏の最新のショーも公開されているのでチェック必須です。

 

Gianvito Rossi

日本ではまだ広く店舗展開されていないのでご存じない方も多いと思います。上記でもご紹介したセルジオ・ロッシ氏の息子さんが立ち上げたシューズブランドです。

世界中のセレブから注目されているブランドの一つで、ジャンヴィトロッシの靴を履くだけで、簡単にコーディネート全体の格上げができる魔法の靴です。日本国内で認知度が高くなる前に抑えておきたいですよね。

 

CHANEL

お店へ行った時に、気に入ったデザインで自分のサイズの在庫があれば迷うことなく購入すべし! 以上。

 

Jimmy choo

ジミーチュウといえばSEX AND THE CITYの主人公のキャリーが大好きな靴ブランドです。シンプルなデザインが多いので男性からも支持されており、彼や旦那さんとお揃いのジミーチュウシューズを履いている方も多いですよね。とにかくシルエットが綺麗なので是非見てみてください。

公式サイトはこちら↑(広告) JIMMY CHOO

 

Manolo Blahnik

クリスタルのついたパンプス(HANGISI )が有名なマノロラニク。曲線美がとにかく美しいマノロですがブーツももちろん素敵な靴ばかり。私が初めてマノロラニクの靴を履いた時、あまりの美しさに「歩き方にも気を配ろう」と決意したほどです。履く人を美しくしてくれる靴といえばこちら。

 

LOEWE

シンプルなデザインのロングブーツを探している方はロエベも見てみてください。つま先部分が丸みのあるシルエットがロエベを想像させますよね。可愛いです。

 

【ヒールが得意な方には是非挑戦してほしい】

SAINT LAURENT

ヒールを履くことに慣れている方や履ける環境にいる方には是非おすすめしたい一足です!とても魅力的なデザインのシリーズですよね。オブジェとして飾っておいてもなんら違和感を感じさせない雰囲気を漂わせています。ちなみに、私が思う ”若い頃に履いておけばよかった靴”堂々の第1位です!

 

お出かけに最高な陽気の秋が過ぎると、寒くて長い冬へ季節が進んでいきます。

気温が下がってくると朝布団から出るのがしんどくなりません?お布団の中の柔らかくて暖かい空間から出られない。私はテンションも中々上げられなくなる。

 

寒くて起きるのが辛い朝、あなたに力を与えてくれるアイテムはやっぱり「靴」だ!お気に入りのブーツがあれば「寒いからブーツを履きたくなる→外に出たくなる→表情が明るくなる」のループにはまろうではないか。

 

素敵な靴と出会えますように⭐︎

 

おすすめ記事