♡♡ LOVE shoes ♡♡

素敵な靴はなんでもない今日を特別にしてくれる

【お知らせ】X始めました🤓

→ 本日の靴占い ←

バスケ日本代表 主将の富樫勇樹選手の靴の話。ルブタンの最新スニーカー情報もご紹介。

2023年9月2日、バスケットボール日本代表が自力で五輪出場を決めました!

48年ぶりの快挙とあって日本中が大盛り上がり。いい試合でしたよね。本当に面白かったです。

 

この戦いの数日前、アナザースカイに日本代表主将の富樫勇樹選手が出演。靴についてもお話しされていたのでご紹介します。

足のサイズ24.5センチの人が27センチのバッシュを履き、コートを駆け回っているなんて驚きです。

シューズメーカーからもサイズを下げるように勧められ、いざ試着してみたがやはり履き心地に納得がいかず。やっぱり27センチのバッシュを履いているんだって。

 

富樫選手はプロのバスケットボール選手なので一日の大半を紐靴と過ごしています。

紐をグッときつめに締め上げてコートを走り回るので、バスケ時間以外は足を極力リラックスさせたい気持ちも理解できますよね。

 

番組内で履いていたサンダルを何日もかけ探してみましたが特定出来ませんでした。

編み込みといえばボッテガ・ヴェネタ!と言うことで過去のデザインも探しましたが見当たらず・・・悔しい!

 

富樫選手のようにサンダルタイプの靴(踵に支えがないもの)が好きって方、実は男女問わずとても多い。

遠方からわざわざ都心へ靴を買いに来てくださる社長さん、会長さんは 「本音言うとスーパーの片隅に売っているようなサンダルでも良い。でもどこでどんな人と会うか分からないから、サンダルだけどラフに見えない ハイブランドの楽な靴 を買う必要がある。高級ブランドのサンダルを履くことで靴の値段以上のものを受けとることだってできる、自分に投資ってわけだ。修理もできる靴だと長く履けるからいいよね」 と仰っていました。

ちなみに、トップスはすぐにわかりました!

ヴィトンのウェアでした!※価格は2023年8月に公式サイトに掲載のもの。

ボタン開けすぎじゃない!?と2度見してしまうほどの着こなしだった。笑

でもそこはスポーツ選手、鍛え抜かれた体と健康的な日焼け具合にヴィトンのウェアがおとなしく見えるほどでした。

ヴィトンの放つオーラを上回ってくる人、なかなかいないぜ〜!さすがイケメン!

 

アナザースカイを見るまでは富樫選手といえば「チームをまとめる主将、視野の広さから繰り出される的確なパス、オシャレな髪型」程度しか知らず、クールな印象を持っていました。

が、放送の中では

・紐履が苦手でいつもサンダルを履いている

・食べ物の好き嫌いが激しい

・幼少期はいつも学校指定のジャージを着ていた

・アイスが大好き

・人見知りで集合写真はいつも顔半分隠れる位置

・バッチリきまった髪型は新潟の散髪屋のダンディ店主が考案した

など、ギャップが溢れて止まらない状態でした。

 

【広告】

バスケットボール・東アジアスーパーリーグ(EASL2023-24シーズン)日本戦全試合&決勝トーナメントがU-NEXTにて独占ライブ配信決定!なんと登録済みのユーザーは見放題。

2023年10月11日(水)から2024年3月10日(日)にかけて開催やで〜

 

バスケに関連するハイブランドシューズ

試合勝利にテンション上がって記事を作成しましたが、当サイトは靴のサイトなのでここらでブランドシューズをご紹介させてください。笑

 

クリスチャン ルブタンよりバスケと関連する新作スニーカーが8月30日から発売開始されました。1990年代のストリートスタイルとバスケットボールの美学からアイディアが誕生したユニセックススニーカー。

カラフルなデザインを見るだけで気分が明るくなりますね。
注目すべきはデザインだけでなく、履き心地にもこだわりが。ライニングやフットベッドに軽量素材を採用したことで、ルブタンの歴史上で最も軽いローカットスニーカーが誕生。

 

スポーツブランドのスニーカーも素敵ですが、コーディネートにアクセントを足したい時や他者との「スニーカーの被り」を避けたい方にはおすすめの一足です。

是非チェックしてみてください!

最後に

富樫選手のプライベート愛用シューズを紹介したかったが情報収集できず(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

子どもがもう少し大きくなって時間が取れるようになったら調べてみようと思います!

 

実は最近、「男性向けのハイブランド靴サイト」を作ろうと考えています。

どんな感じでサイトを作ろうか何日も考えていた時、録画してあったアナザースカイ内で富樫選手が靴について話しているシーンを目撃。

勝手に運命を感じて今回記事を書きました。が、大分内容の薄い出来になったことに自分自身が一番驚いています。笑

ルブタンのスニーカーを紹介できたから良しとしよう。サンキュールブタン。

 

このサイトでも書きたい記事が沢山あるし、でも新しいサイト作りたいし、、時間が足りない!!!

 

何が言いたいかわからない雑記となりましたが、富樫選手がとにかくイケメンでオシャレ、ルブタンのスニーカーは要チェック、サンダル欲しいならハイブランドで探してみよう!と書いて終わりにします( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

以上!笑

お読みいただき、ありがとうございました。