♡♡ LOVE shoes ♡♡

素敵な靴はなんでもない今日を特別にしてくれる

【お知らせ】X始めました🤓

→ 本日の靴占い ←

ママのスニーカーで子どもの機嫌がとれる!プレママにもオススメのハイブランドスニーカー6選。

*この記事で紹介する靴はこんな靴!
飾りや仕掛けなどがデザインされたインパクトのある靴をピックアップしました。
妊娠中から産後と、あなたを支えるアイテムになること間違いなし!

 

【妊娠中】

悪阻や気分の落ち込みなどで妊娠期は毎日本当に大変。私は常に感じる尿意と不眠、何度も繰り返すこむら返りが辛かった!

 

どんどんお腹も大きくなって着れる服も数着しかないのに、仕事・妊婦健診・赤ちゃん用品を揃えるために外出しなければならない・・・

コーディネートなんて考えている余裕はないんじゃ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)と感じている方、是非記事を読み進めてください!

こんな感じのシンプルウェアを着て、これからご紹介するスニーカーを合わせるだけで「大人の綺麗めマタニティコーデ」が完成!

※画像掲載のウェアは全てユニクロです。

 

【産後】

産後のママも大忙し!

子どもの健康健診や予防接接種や家族とのお出かけ、ママの息抜きのためにカフェへベビーが同伴することだってあります。

食べ物や飲み物をあげられない場所や、静かにしないといけない場所でグズってしまった時って冷や汗かく。周囲からの視線がまー痛いこと痛いこと。

持ってきたオモチャもだめ、変顔もくすぐりもだめ。母ちゃんだって泣きたくなるよー(*_*)

ママの靴で子どもをあやせる!?

外出先で癇癪をおこした我が子と、何しても泣き止まない娘を前に焦って冷や汗をかく私を救ってくれたのが「履いていた自身のスニーカー」でした。

スニーカーに付いていたキラキラの大ぶりビジューに気がついた娘は、輝くクリスタルに視線を奪われ集中して見つめ始めました。

 

この時私は気がついた、靴使えるやーん!!!

外へ出るには絶対靴が必要。この必需品が「子どもの興味を引く道具の一つ」となれば、ぐずった時すぐに子どもの視界へ入れることができる上に、カバンへ入れるおもちゃの量も減らせる。

デザインによっては色や数を教えることもできるんですよ!

 

素敵な靴を履くと自分自信がオシャレにも見えるし、寝不足でクタクタな状態でもテンションを上げることができる(これ重要)

靴にデザインが入っているからウェアはあえてシンプルなものを着ています!海外の方のように私靴からコーディネート組むんです〜

って顔してベビーカーと共に街を颯爽と駆け抜けようじゃないの!

 

では、いよいよ靴の紹介です↓↓ いってみよう!

※画像は各ブランドの公式サイトから引用しています。

※価格は2023年8月のものです。最新の価格は各ブランドへお問い合わせください。

ヴァレンティノ

 

フェンディ

 

ロジェヴィヴィエ

 

ジミーチュウ

公式サイトはこちら↓(広告) JIMMY CHOO

 

セルジオ ロッシ

 

ドルチェ&ガッバーナ

 

終わりに

SNSではキラキラした美しい妊婦さんや産後のママの写真が掲載されています。

でもね、現実は違う。笑

体型は変わるしクマすごいし髪質だって変わっちゃう。産後の抜け毛が落ち着いたと思ったら、頭全体に針金のような硬くて自立した髪の毛生えててびっくりしたもん。

そんな状態で産前にお気に入りだった服を着ても「何か違う!?」て落ち込むのよ。

お化粧で挽回しようとしても、アゴから旦那に勝てるくらいのヒゲ生えててさ、また落ち込むのよ。笑

 

でもね、靴は大丈夫!

体重の増量があってもサイズは変わらないし、顔のお肌のように今日化粧ののり悪いな〜、なんてこともない。

 

素敵な靴は履く人を素敵な場所へ連れて行ってくれる。

 

もし、この記事を読んでいるパパさんがいたら是非プレゼントに靴を選んでみませんか。

第一子妊娠中に自分自身にオシャレなフラットシューズを買ったが、スニーカーにしておけばよかったと後悔している私からのアドバイスです。笑

しかも白色買ったもんだから、購入から5年経過して黄色く変色したしな。落ち込む〜(°▽°)

 

 

 

↓こちらの記事もおすすめ↓