♡♡ LOVE shoes ♡♡

素敵な靴はなんでもない今日を特別にしてくれる


→ 本日の靴占い ←

世界では「静かなラグジュアリー」コーデがトレンド。このブームにより超人気ハイブランドの企業買収も発生!

ここ何年も続いてきた「ロゴドン コーデ」が終わりを告げようとしています。

今世界のトレンドは「クワイエット ラグジュアリー」という「静かなラグジュアリー」へ流行が移行してきました。

*静かなラグジュアリーとは
ブランドが一目で分かるようなロゴやアイコンが装飾されておらず、最高級の生地素材を使用し、ラグジュアリーブランドならではの計算された完璧なシルエット、そして熟練の職人技による最高の着心地を体感できるアイテムをさします。落ち着きのある色でスパンコールなどの飾りも付いていないシンプルで洗練されたデザイン。

 

なぜクワイエット・ラグジュアリーが急にトレンドになったのか

 

流行を先取りした企業買収

このトレンドに合わせリシュモン(ファッション業界世界3大会社の一つ)が人気爆発中のイタリアの靴ブランド「ジャンヴィト ロッシ」の過半数株式を取得し支配株主となったニューズが発表されました。

 

リシュモンのCEOは

 
市場を席巻しているクワイエットラグジュアリーの流れと、そのなかで靴専門ブランドの可能性を信じている。ハイブランドシューズ市場は、ラグジュアリーの発展において極めて重要なフロンティアになるだろう。私たちは顧客が多くの靴を購入しているという根本的な傾向を目の当たりにしている。ここ数年ハイブランドはスニーカーに重点を置いてきたが、これからは洗練されたエレガントなシューズが今後非常に強く加速していくと予想している

と発言しています。

 

リシュモン傘下の代表的なブランドはカルティエ・ヴァン クリーフ & アーペル・デルヴォー・クロエ・ダンヒルなどがあります。どれも高価格帯のハイブランドです。

 

ジャンヴィト ロッシCEOは

 
世界中にネットワークを構築し、非常に高いレベルで顧客に素晴らしいサービスを提供できるパートナーを探していた。オブジェとして鑑賞したり手に取ったりするのと同様に履いても″心地良い”ハンドメイドシューズのデザインと制作にさらなる力を注ぎたい

と語りました。

 

ちなみにジャンヴィト ロッシは売上高がコロナウイルスによるパンデミック前の水準を上回っており経営状態は良好。しっかりと利益を上げていると見られています。

日本でも富裕層やおしゃれ上級者から人気を博しており、世界中のセレブの足下を彩る存在となっています。

 

リシュモンCEOはジャンヴィト ロッシがまだ僅かにしか展開できていないアジア市場において、リシュモンが不動産と小売の専門知識を提供すると言っています。また、ハンドバッグとレザーグッズを当面の優先事項とし、製品ラインアップを拡大することもほのめかしました。

楽しみ(°▽°)

リシュモンによるジャンヴィト ロッシ買収はお互いがwin-winな結果なようで非常に好印象!

買収となると裁判にまで発展するケースもありますからね。

今まで以上にジャンヴィト ロッシを応援したくなりました。

 

ジャンヴィト ロッシ、とにかくデザインがオシャレ。

 

クワイエット ラグジュアリー おすすめブランド

是非チェックしてみてくださいね(⌒▽⌒)