♡♡ LOVE shoes ♡♡

素敵な靴はなんでもない今日を特別にしてくれる

【お知らせ】X始めました🤓

→ 本日の靴占い ←

エルメス 2022年 秋冬おすすめシューズ

エルメス 2022年秋冬にオススメのシューズをご紹介します。

※価格は記事執筆時のものです。最新のものは公式サイトをご覧ください。

 

ロングブーツ

フォリー

6センチヒール ¥363,000

ラバーソール&起毛素材なのでカジュアルブーツ。ですがこのエレガントが溢れる圧倒的オーラ、さすがエルメスさんですよね。しかもどんなウェアとも相性抜群!素敵なロングブーツです。

 

フォンテーヌ

6センチヒール ¥159,500

こちらはご存じの方も多いですよね。大人気のニット素材ロングブーツです。快適な履き心地と完璧なデザインにより、このブーツを履いて街を歩けばその美しさから注目の的となるでしょう!

 

フーレ

6センチヒール ¥226,600

こちらは是非チェックしていただきたい一足!傷が目立たない模様?柄?のレザーなので、お手入れもしやすいですしヒールも安定感ある6センチのため、毎年寒い季節に大活躍間違いなしの一足となるでしょう。

 

ドレサージュ

9.5センチヒール ¥281,600

色がもう、、最高。みんな絶対好きな色。コーディネートが暗くなるコートの季節、この深みのある茶色が装い全体を明るくしてくれる上に全てのアイテムを格上げすること間違いなし。白のステッチも綺麗っ!

 

ジャンピング 

¥365,200(画像 上下で異なるモデルですが価格は同じ)

乗馬にインスパイアされたブーツ。筒丈が2種類用意されています。誰にでも完璧にフィットし、この上なく快適に履けるブーツを用意したそうです。(公式サイトより。言い回しがカッコいい)最高!

 

ショートブーツ

サンジェルマン

7センチヒール ¥250,800

何度も記事に登場しているブーツ。しつこいと思われそうですが、心の底からおすすめなのでめげずに載せちゃう。このブーツがあればいつもの日常に輝きが追加されること間違いなし!

7センチはちょっとヒールが高いな、、、と感じている方には「ネオ」(¥214,500)がおススメです↓↓

ヴォルヴェール

6センチヒール ¥137,500

ロングブーツでもご紹介しましたが、ショート丈も抜群に可愛い。ヒール底が馬蹄の形をしているところも大注目ポイント!素敵っ!ブルーカラーもかわいい(黒色とはヒール高違います)↓↓



 

デクベルト

5センチヒール ¥209,000

大人が履けるロックスタイルブーツ。全体的にスリムなシルエットなのでスタッズがきつくならずに着用できます。むしろフェミニン・上品な雰囲気すら感じさせるほどです。

 

モカシン

パリ 

¥154,000

美しい!形がね、もう最高ですよね。繊細でシュッとしてて大好きです。つま先に丸みを出して女性らしい優しい雰囲気を出すローファーが多い中、こちらはクラシックなタイプの細身シルエットのローファー。クールで知的な印象で履け、何より足が細く綺麗に見えるのです。さまざまな素材、色でデザイン発表されていますが、個人的にこちらのブルーカラーに心を奪われました。

 

ロワイヤル

¥151,800

使用を重ねることでフリンジがまるで花咲くように広がっていき躍動感が出てきます。これもまた魅力的。素材違いカラー違いで数点販売されていますが、私はこちらの鮮やかなピンクがお気に入り!

デスタン

ピンク)¥181,500  イエロー)¥176,000

ソールはブレイク製法という縫い付けにより仕上げられています。ソールを薄く仕上げられるので、細身のモデルでエレガントなデザインを作り出せます。また軽量で柔軟性にも優れるため馴染みが比較的早いのも特徴。デザインと履き心地、どちらも最高。

 

パンプス/ミュール

ファタル

8.5センチヒール ¥117,700

美術品ですね。リフト(ヒールの先についているゴム)が緑色だなんて・・・ちなみに黒のスムースレザーのデザインは¥122,100↓↓

 

フォック

6センチヒール ¥179,300

起毛レザー、ラバーソールのカジュアルなパンプス。白のステッチが爽やかさとプラスしています。オーナメントも珍しいカラーで魅力的。

 

フロール

6センチヒール ¥187,000

靴の中を羊の毛で覆い暖かさと履きやすさの両方を持ち合わせたカジュアルミュール。公式サイトによると、普段のサイズよりハーフサイズ上を選ぶことを推奨していました。羊毛の密度が高いのでしょう、、、きっとみんな試してみたくなったはず!笑 サイズがあれば是非試着すべき一足ですね。

 

スニーカー

ディープ

¥112,200(素材、色により価格異なります)

ヴィンテージ感漂う一足。カジュアルなコーディネートを楽しむには必要な靴です!素材違い色違いも多数発表されています。どれも魅力的ですね。

かかと部分にクロコダイルを採用した、スペシャルなデザインもあります。(¥190,300)

デイ

¥187,000

内側の羊毛により寒い冬を暖かく快適に過ごすことができるでしょう。オシャレで機能的、素晴らしい一足です。

 

デイドリーム

¥198,000

大人が似合うカジュアルスニーカー!

 

バウンシング

¥117,700

超軽量ソールにより快適な足運びを実現させるスニーカーです。クラシックなデザインですが、現代っぽさも感じることのできる素敵な一足!カラーバリエーションも豊富です。おススメっ!

デュエル

¥122,100

こちらも超軽量ソールの一足です。丸みのあるソールが何とまあ可愛いこと可愛いこと。笑 メインの素材がニットなので伸縮性があり足にピタッとフィットするので、履いていてとても気持ちがいい靴。履き口のオレンジカラーが素敵ですね。色の展開も多数あり(現在5色展開)

 

きっと心惹かれるデザインがあったはず!

エルメスはシンプルでクラシックなデザインが多いので、写真を見ただけで自分がどんなコーディネートにするのか想像しやすいですよね!想像しやすいからこそ欲しさが増す。日に日に増しちゃう。カラーバリエーション豊富に発表してくれるところも嬉しいところです。選ぶ楽しさがそこにはある。(長時間悩みすぎてやっと決めたときには大体サイズないけども( ^ω^ )笑)

 

余談

エルメスの公式サイトって本当に見やすい。シンプルな構成なのですが知りたい情報は大体掲載されている。何から何までかっこいい。やっぱり凄いな、エルメスって!

 

もう2023年春夏の新作が入荷する頃になりました。早いですよね。次のシーズンも心から楽しみにしています!

新作可愛いから載せとく↓