♡♡ LOVE shoes ♡♡

素敵な靴はなんでもない今日を特別にしてくれる

【お知らせ】X始めました🤓

→ 本日の靴占い ←

クリスチャン・ルブタン 2022年 秋冬おすすめシューズ

ルブタン 2022年秋冬のおすすめシューズをご紹介します。

※価格は記事作成時に調査したものです。

 

ブーツ

おススメがありすぎるので一覧でご紹介!

ブーツをお探しの方は是非ルブタンからチェックしてみて。様々なヒールの高さ太さデザインで取り揃えているので、きっと素敵な一足に出会えること間違いなし!

余談・・・ルブタンのサイトって着用画像がどれもオシャレ。ブーツの着用画像をまとめてみたのでご覧ください。エレガンス〜

パンプス

Sulla Kate  10センチヒール ¥379,500

ライニング(靴の内側の部分)が虹色、そしてソール全体には赤いストラス(ラインストーンのような輝くビジュー)が散りばめられています。しかもなんと1つ1つ手作業で装飾したそうな。このスペシャルなパンプスは限定100足、その上限定番号入りです。思わず見惚れてしまう一足です。

 

Sporty Kate    8.5センチヒール  ¥108,900

 

ものすっごい美しい靴。思わず見惚れてしまいますよね。6色展開の中で私はこちらの深みのあるボルドーカラーがお気に入り。合わせやすい上にオシャレに見える、そして肌色を明るく見せてくれるのだ!最高!他の色もキュートでどれも可愛い。

ローファー

Penny Donna   ¥108,900

ルブタンのアイコンでもあるローファーのMontanaのベースにデザインされた一足。アッパーに付いているコインが取り外し可能なのです!!!幸運を祈るときに使用できるそうです。さすがルブタン、迷った時や不安な時に背中を押してくれる靴ですよね。本当に素敵な靴。

 

Daisy Spikes Mos    ¥136,400

パテントレザーで作られたデイジーの花がすごくキュート。お花の配置箇所とレザーの特性を考えると、着用によりデイジーの花びらが少しずつ立ち上がってくる仕掛けとなっているのでしょう。なんだか、靴を履く度にお花が育っているようでより愛着が湧きますね。

 

CL Moc Lug    ¥137,500

 

クラシックな雰囲気のローファー。そこに遊び心を感じる厚底のソールを合わせることにより、堅い印象やメンズっぽさが緩和され、とてもオシャレな一足になっています。細めのタッチでデザインされた「CL」のオーナメントも珍しくて良きです!

 

サンダル

Astrinodo   10センチヒール ¥221,100

 

この圧倒的な存在感よ・・・2022年の「ドレッシーな靴」ナンバーワンだと思います!リボンの美しさはもちろん、足首のサテンのブラックタイにも視線が釘付け。素敵っ!

 

Rosalie Strass    10センチヒール ¥187,000 

 

 

足元に絡みつくようなストラップが特徴だそう。まるで芸術作品を見ているような気分にさせてくれる一足!ヒールが高くかなり細いので履ける方が限定される靴。履ける方が羨ましい〜

 

Daisy Spikes Alta

画像左 13センチヒール ¥187,000

Daisy Spikes Cool

画像右         ¥136,400

ローファーでもご紹介したデイジーのお花で飾られたシリーズのサンダル!

 

スニーカー

Fun Vieira    ¥130,900

光(UV)に反応すると白→水色へ変化するレザーを使用したスニーカー。すごい技術です。本当に面白い!人々を驚かすデザインを次々に作り出すクリスチャン・ルブタン氏、惚れぼれしてしまいますね。

 

Fun Vieira    ¥137,500

とてもスタイリッシュでスポーティーな印象のスニーカー。インパクトが強いデザインが多いルブタンから、ここまでスッキリしたデザインが登場するのも珍しいですよね!

 

Vieirissima    ¥99,000

こちらもシンプルなデザインのスニーカー。ロゴも控えめなので使用しやすさバツグン!お子様の学校行事にも履いていけますね。こういうの待ってた、ありがとう!

 

EIoLoubi    ¥111,100

ただのホワイトスニーカー、、、じゃありません!くるぶしの部分が通常のスニーカーのカットよりも深めにデザインされているので、上品で女性らしい優しい印象で着用できるスニーカーなのです。素晴らしい!カット1つでより美しく見せる、さすが匠のデザインです。

 

Vieira    ¥99,000

タイムレスなデザインのスニーカー。シンプルなデザインのスニーカーは一足持っておくと便利。メンズにも同じデザインの取り扱いがあるので、カップルや夫婦でさりげなくおそろいで着用するのも良いですよね。

 

Vieirissima    ¥103,400

アリゲーター柄をレザーにエンボス加工した一足。グログランリボンと厚めのホワイトソールが若々しさをプラスし、重厚感あるアリゲーター柄の靴を普段使いしやすくアレンジしています。

 

Arpoador Woman   ¥125,400

スエード、ナッパレザー、ラメ入りレザー、ニットと異なる素材を透明なソールでまとめたスポーティーな一足。足にフィットし軽快な歩行を実現させ、都会的な雰囲気をまとうことができます。コパカバーナとイパネマの間から顔を出す奇岩に散らんで名づけられた、ブラジルにオマージュを捧げるスニーカーです。ブラックとホワイトの二色展開。

 

Tickets Run    ¥128,700

トリコロールカラーのラベルが可愛いスニーカー。サメの歯を想像させるソールはきっと人々の注目の的でしょう。このソールを採用したスニーカーが多数発表されているので画像を載せておきます。どれも魅力的っ↓↓

グッズ

パリのファッションデザイナーYazBukeyとコラボレーションしたアイテムの中で面白いグッズを見つけました。シュークリップはサンダルストラップやブーツの履き口に着用して使用します。左)¥81,400  右)48,400

ソックス

左)¥81,400    右)48,400

靴はアレンジしにくいアイテムですが、シュークリップやソックスを使うことでいつもと違うアイテムへと変化させることができます。冬場は特に同じようなコーディネートになりやすいですし、コーディネートが全体的に暗くまとまりがちです。そんな時、足元にワンポイントで何か足してあげると特別な一日を過ごせそうですよね。

 

 

まとめ

今季のルブタンは最強だと思います。ブーツもかなり多くのデザイン取り扱いしていますし、スニーカーも普段の日に「さっと」出して履けるようなデザインが沢山登場していました。例年にも増してサイズの争奪戦が予想されますので早めにチェックしてみてください。寒くなってからではきっと買えません!

ローファーやサンダルでデイジーシリーズをご紹介しましたが、デイジー花言葉は「平和」「希望」。現在の世界情勢を考えると胸が苦しくなりますよね。多くのブランドがショーであったり、アイテムのデザインで反戦のメッセージを出しています。ちなみに英語の花言葉は「innocence(純潔)」「beauty(美)」デザインに相応しい言葉だと思います。

 

ここで朗報!

ベビー・キッズ・ペットカテゴリーを新たに追加した「ルビファミリー」コレクションが誕生するそうです!公式サイトでは11月2日より先行発売が開始されると。楽しみでワクワクします。こちらに関しても近々記事アップできれば良いな〜