♡♡ LOVE shoes ♡♡

素敵な靴はなんでもない今日を特別にしてくれる

【お知らせ】X始めました🤓

→ 本日の靴占い ←

シャネル 2022年 秋冬おすすめシューズ

シャネル 2022年秋冬のおすすめシューズをご紹介します。

※画像は公式サイトより引用しています。

※価格は記事作成時に調査したものです。

パンプス

3.5センチヒール ツイード ¥160,600

                             パテント. ¥145,200

2022/23年秋冬のショーで多くのモデルさんが着用していた一足。足を包み込むようなデザインのため歩きやすいのはもちろん足も細く綺麗に見せることができます。長い冬、たまにはブーツ以外の靴も履きたくなりますよね。タイツや冬服とも相性バツグンのこちらのパンプスはいざという時、見方になってくれる頼れる一足となることでしょう。

スリングバック

6.5センチヒール ツイード ¥140,800

上品が溢れる一足です。シンプルなトップスとデニム、そこにシャネルのスリングバッグ、これだけでもう完璧。『コーディネートを格上げする靴』とはこの靴のことだっ!2センチヒールのスタイルも可愛いです(¥136,400)↓

ヒール低めのデザインも最高。いや、最強!!!


 

 

2.5センチヒール ラムスキン/ホワイト

          スウェード/ベージュ ¥168,300

                            パテント/ブラック  ¥160,600

シャネルを代表する色の組み合わせが視線を集める一足。ポインテッドトゥはつま先が削れやすいので、強度のあるパテント(エナメル)レザーかつブラックカラーなので嬉しいですね。

ローファー

5.5センチヒール ¥204,600(上)

                              ¥205,700(下)

5.5センチのヒールのローファーは最強!普段ヒールを履かない方でも、足全体を覆うローファーのデザインによって「歩くたびに脱げそうな感じ」を感じることなく安心して着用できるはず。適度なヒールハイによって足は綺麗に見えるし歩行も困難でなくオシャレな靴、そんな一足です。


 

 

6センチヒール ベルベット ¥163,900

 

ブーツ

2センチヒール ¥387,200

カジュアルなデザインにドレッシーなシャネルマークが合わさったロングブーツ。ブラック&アイボリーの配色もおしゃれ。



10センチヒール ¥250,800

とびきりオシャレな一足ですね。コートの季節はどうしても毎日同じようなコーディネートになり色味も暗くなりがち。でもこのブーツさえあれば変化の無い日々に光さすこと間違いなし。パールを身につけるだけでコーディネートが一瞬でドレッシーな装いに。パールのパワー、恐るべし!

 

5.5センチヒール ¥210,100

ラムスキン素材なので肌触りが柔らかく履き心地最高です。シャネルはアイコンのダブルCマークがポイントとなっているアイテムが多いので、「CHANEL」の文字がポイントとなっているこちらのブーツは是非チェックすべき一点です。


 

8.5センチヒール ¥204,600

こちらもラムスキンのブーツ。サイドゴアのゴム部分がエナメルレザーでオシャレにデザインされています。つま先にステッチされたシャネルマークが上品で素敵な一足です。


 

4センチヒール ¥196,900


 

7.5センチヒール ¥248,600(上)

4センチヒール  ¥256,300(下)

 

こちらのロングブーツは是非チェックしていただきたい!ブラックカラーでデザインされたシャネルマークがとにかくかっこいい。共に年齢を重ねていける靴です。写真上のモデルはツイード素材のものもあります。↓


 

6センチヒール ¥234,300(ショートブーツ)

         ¥277,200(ロングブーツ)

ショートブーツも高級感溢れるデザインでとても素敵ですが、私が注目したのがロングブーツ!ベルベット素材はツヤがあり深みのある黒色が特徴。ショーではロングパンツと合わせていました。隠れている部分が多いにも関わらず、その存在感ときたら凄まじいものがあります。とても綺麗なシルエットで履いた瞬間から贅沢な気分に浸れること間違いなし。↓


 

9センチヒール ¥366,300

小ぶりなシャネルマークが可愛いロングブーツ。履き口の部分が黒いファブリック(布)で処理されているのがめちゃめちゃオシャレっ。補強もしつつ、よりおしゃれなデザインに仕上げてくるだなんて・・・さすがシャネルです。

 

バーブーツ

2.5センチヒール ¥168,300 ラバー

 

2.5センチヒール ¥322,300 ラバー

2022/23年秋冬コレクションのショーで着用シーンが沢山あったブーツ。存在感バツグンで機能的。シャネルのレインシューズを持っていれば雨の日が待ち遠しくなること間違いなし。


 

サンダル

3.5センチヒール ¥190,300

素敵ですよね。思わず見惚れてしまいます(´∀`)


 

1センチヒール ¥256,300

ツイード素材のサンダル。汚れやすい中敷部分もお手入れしやすい素材なのがありがたい。

 

スニーカー

¥172,700

¥160,600

秋って可愛い洋服が多いものの気温の変化が激しくて服装選びが大変なときありますよね。朝晩は冷え込んでも日中はまだ汗ばむ陽気だったり、空気は乾燥しているのに日差しが強かったり。秋冬を感じさせる靴を取り入れるだけで一気に雰囲気変わりますし、とてもオシャレに見せることが可能です!


 

¥167,200

一足あると便利なシンプルスニーカー。個人的に大好きなスタイル!

 

まとめ

気になるアイテムはありましたか?きっとあったはず!

シャネルの靴はシンプルながらその存在感や溢れ出るオーラに視線を奪われてしまいます。なぜこんなにもパワーがあるのかは私の語彙力が無いがために言葉にできませんが、本当にすごい力を持っているのです。(何が言いたいのやら。笑)

テンションがすごく低い日や暗い気分の日、誰にだってありますよね。そんな日にシャネルの靴を履けば急に足運び軽くなり、みるみるうちに元気が湧いてくるのです。(何が言いたいのやらパート2。笑)

 

2006年に公開された「プラダを着た悪魔」でも、地味だった主人公がある朝急にオシャレガールに変身して出社するシーンがありますよね。あのインパクトあるシーンではシャネルのブーツとジャケットが衣装として採用されています。

 

落ち込んでいる時こそシャネル!誰かに背中を押してほしい時こそシャネル!調子いい時もシャネル!笑

シャネルの創立者、ココ・シャネル氏はとてもアグレッシブで強い女性でした。あなたの大切な人生のワンシーンにシャネルのシューズを取り入れると、きっと何かがポジティブに( ^ω^ )

是非チェックしてみてください!