♡♡ LOVE shoes ♡♡

素敵な靴はなんでもない今日を特別にしてくれる

【お知らせ】X始めました🤓

→ 本日の靴占い ←

カップル・夫婦の靴おそろいコーデは素敵!ハイブランドのペアシューズをご紹介します

すっかり季節が変わり、過ごしやすい気候になりましたね。綺麗な青空に白い雲と澄んだ空気、思わず外へ出たくなります。せっかくのお出かけ、気分が上がるお気に入りのシューズを履けば足の運びもいつも以上に軽快に進むことでしょう。

提案です!カップルや夫婦でお出かけの際「おそろいのシューズ(ペアシューズ)」でお出かけするのはいかがですか?

男女で同じデザインや色違いを履くのも良し、おそろいが恥ずかしい方は同じブランドの靴を着用するだけでも素敵だと思います。

※普段より「多く歩く」ことをイメージしアイテムを選んだので、スニーカーやフラットシューズがメインになっています。

 

 

おそろいのシューズを履くとこんな感じ

似たデザインで合わせた例↓

同じブランドで異なるデザインの靴を着用した例↓

異なるデザインの靴であってもブランドが同じだとコーディネートに統一感が出ますよね!すれ違う人々はきっと「あの二人、すごく仲が良さそう!」「オシャレ!」と感じるはずです。

※ウェアは全て『MACKINTOSH LONDON』のアイテム→ 【MACKINTOSH LONDON WOMEN】 【2022秋冬モデル】【GABARDINE 19】【LOGIE/ロージー】トレンチコート ベージュ 

 

ブランド別におすすめシューズをご紹介!

※画像は公式サイトより引用しています

プラダ

プラダはもう、、、「間違いない」(笑)シンプルなデザインなのに靴の存在感とオーラがハンパじゃない。一足は持っておくべきブランドです。

 

クリスチャン・ルブタン

ルブタンはお揃いで履いている方多いですよね!言わずと知れた超人気ブランドのため、日本入荷後すぐに完売となる品番も多いです。カジュアルから綺麗めまで取り揃える素晴らしいブランドです。

 

ジミーチュウ

ジミーチュウもお揃いで履いている方多いですよね!カジュアル一辺倒になりやすいスニーカーであっても、ジミーチュウの手にかかれば上品なイメージで着用できます。

 

エルメス

上記コーディネート例で画像掲載しましたが、エルメスがダントツで「スマートな印象」です。足元からプンプン溢れ出る高級感は圧倒的。

 

サルヴァトーレ・フェラガモ

靴といえばフェラガモですね!大人世代に人気のブランドでしたが、2022年3月に就任した新デザイナーは「ミレニアル世代」のマクシミリアン・デイヴィス氏。(1996年生まれ)要チェックですよっ( ^ω^ )

 

ヴァレンティノ

ヴァレンティノはスタッズアイテムや横にラインが入ったスニーカー(男女とも画像左真ん中)など、爆発的ヒットを連発する人気ブランド。スパイスが効いたアイテムだけどコーディネートに取り入れやすい上に品がある。全てを兼ね揃えたスーパーブランド!

 

ルイ・ヴィトン

みんなの憧れ、ルイ・ヴィトン。おすすめが多いので掲載画像が異常に多くなってしまいました(笑)人気ブランドの為、ほぼ全てのモデルで争奪戦が行われます。買えたらラッキー!

グッチ

どの世代からも支持されるブランド。グッチもお揃いで着用されている方多いですよね!芸能人にも愛用者が多数いることは有名です。

 

 

最後に

おそろいコーデは靴を履く日だけが楽しいのではないのです!二人でコーディネートを考えながらショッピングするのも楽しいですし、プレゼント購入の場合は相手のことを考えながらお買い物するのも素敵な思い出となるでしょう。

是非トライしてみてくださいっ(⌒▽⌒)

 

2023年度版はこちら↓↓