♡♡ LOVE shoes ♡♡

素敵な靴はなんでもない今日を特別にしてくれる

→ 本日の靴占い ←

エリザベス女王も愛した紫色。最も高貴と言われる紫色の靴でコーディネートを楽しんでみませんか。

2022年9月14日、ロンドンのウェストンミンスターホールにエリザベス女王の棺が安置されていました。きっと棺の上に置かれた王冠を見て圧倒された人は多いはず。

王冠には2868個のダイヤモンド、273粒のパール、17個のサファイア、11個のエメラルド、5個のルビーがあしらわれている。特に目を引くのが「セカンド・スター・オブ・アフリカ」と呼ばれる317.4カラットの大きさを誇るダイヤモンド。

1.06kgあるこの王冠の重さについて「原稿を読む際は下を向くことができません。うつむくと首が折れるから、紙を上げなくてはなりません。王冠には不便なところもあるけれど、重要なものです。」とエリザベス女王らしいユーモアを交えて語っています。

 

また、王冠に目を奪われるだけでなく「紫色」も気になった方多いと思います。

紫は王室を象徴する色なのです。イギリスではエリザベス女王を追悼する意味を込め、ロンドンの9つの橋が紫色にライトアップされ、国葬が行われる19日の朝まで続けられました。

紫は女王をイメージする色であり、よく着ていた洋服の色のひとつでもあります。

 

日本でも紫は最も高貴で最上位の色として、聖徳太子が「冠位十二階」の制度で定めています。令和元年10月に行われた、即位礼正殿の儀でも様々な場所で紫が使用されていましたよね!

 

ちなみに世界中の子供たちに大人気の「パウパトロール」(カナダ製作のアニメ)でも、ロイヤル王国のプリンセスと一緒にお城に住む犬は紫色のイメージカラーで描かれています。

猫のようですが犬です。名前はスウィーティー

(余談が長くなりました、すみません(´-`))

 

 

紫の靴ってお持ちの方は少ないですよね。しかし、一足は持っておくべきアイテムなのです!

落ち着いたトーンであればコーディネートに取り入れやすいだけでなく、コーディネート全体を格上げしてくれます!

 

紫の靴を履くとカジュアルなウェアは上品でオシャレなイメージのコーディネートにランクアップができます。黒でまとまりがちな冬場は足元を少し明るくするだけでパッと印象的が明るくなります。黒より柔らかく優しい印象で使用できるため、モテアイテムの一つでもあります。

 

 

ここからはおすすめのパープルカラーの靴を掲載していきます。

今回はYOOXのサイトを活用しました↓↓

YOOX.COM(ユークス)

探したい色やデザインが決まっているときはこのサイトで検索するのが簡単で早いです。今回のように「紫色の靴」はどのブランドも作っているシーズンが限られるため、過去のシーズンアイテムも一気に調べられるYOOXは超最高っ!

※ブランド名と価格を記載してありますが、執筆時に販売されている価格を明記しています。価格については変動がありますのでサイトにてご確認くださいませ。

※画像をクリックするとYOOXへ移動できます。

パンプス 2モデル

SALVATORE FERRAGAMO  ¥105,700 → ¥56,900 (25%オフ)

GIORGIO ARMANI  ¥94,100 → ¥46,000 (51%オフ)  

 

フラットシューズ 5モデル

ROGER VIVIER ¥270,600 → ¥79,500 (70%オフ)

DOLCE & GABBANA  ¥114,600 → ¥65,300 (43%オフ)

SALVATORE  FERRAGAMO ¥74,700 → ¥41,400 (44%オフ)

DOLCE & GABBANA  ¥101,937 → ¥63,900 (37%

DOLCE & GABBANA  ¥118,500 → ¥64,000(45%オフ)

スリングバック 1モデル

PRADA ¥111,400 → ¥76,000 (31%オフ)

サンダル 3モデル

DOLCE & GABBANA ¥117,000 → ¥80,800 (30%オフ)

SALVATORE FARRAGAMO  ¥145,600 → ¥50,400 (65%オフ)

 

BOTTEGA VENETA  ¥132,300→¥103,800(25%オフ)

 

モカシン 1モデル

TOD S ¥97,900→ ¥63,700 (34%オフ)

 

 

ブーツ 4モデル

TOD S  ¥149,600 → ¥47,600 (68%オフ) 

VALENTINO GARAVANI  ¥184,300 → ¥103,200 (44%オフ)

TOD S ¥127,600 → ¥73,000(42%オフ)

SANTONI ¥106,300 → ¥73,000 (31%オフ)

 

スニーカー 1モデル

SALVATORE FARRAGAMO  ¥78,800 → ¥42,400 (46%オフ)

いかがですか?

想像していたより、紫色が使いやすそう!と感じた方も多いのではないでしょうか。

これから寒くなる季節となるので、秋から春先と長期間に渡り使用できるブーツは要チェックですよね!