♡♡ LOVE shoes ♡♡

素敵な靴はなんでもない今日を特別にしてくれる

【お知らせ】X始めました🤓

→ 本日の靴占い ←

初めて買うブランドではセール時期や繁忙期を避けて入店すべき理由!

ハイブランドでのお買い物が苦手な方、緊張してしまう方、沢山いらっしゃいます。

緊張しながらお買い物すると正常な判断が下せなくなります。

しっかり納得して心から欲しいと思ったアイテムを購入できるよう、あなたに少しのアドバイスをしてみたいと思います!

 

ブランド慣れ・お買い物慣れしていない人こそセールは避けよう!

店員とあまりお話したくない方は「あえて」混雑している時期にお買い物へ出かけようとしていませんか?

店内が賑わっている時に行けば入店しやすいし、店員に話しかけられることもない・・・と考える方が多いでしょう。

 

絶対後悔します!

ハイブランドってセールであっても商品を勝手に試着できないんですよね。

店員と会話するシーンが必ず必要です。

靴やウェアはスタッフにサイズを持ってきてもらい試着する場所を案内されますし、バックやお財布その他の小物は自由に見れますが、手に取ることが出来ない距離にディスプレイされていたり色違いのアイテムもあったりと、会話をしなければ買い物ができないシステムなのです。

そもそもセール時期にはセール商品をメインに陳列しているため、公式サイトで事前に見ていたアイテムは棚に並んでいない可能性が高いです。

 

ブランド店では「お客様をアテンドする」が基本なため、ご自身で動いてあれこれやってもらうスタイルじゃないのです。

あなたは高級店に来ている特別なお客様なのです。

店員にアイテムの提案をしてもらい優雅にお買い物しようではありませんか!

 

また、「ご自由にどうぞ!購入の品が決まったらレジにお並びください」のシステムにしてしまうと目が行き届かないので盗難の恐れもありますし、サイズ展開も国内メーカーと比較すると豊富な取り扱いなので相談は必要になってきます。

ブランドによってサイズ感が全く異なるので、購入するのが初めてのブランドは特にセール時期などの繁忙期を外して訪店した方が良いでしょう。

 

繁忙期は入店するために待ち、店員を待ち、会計でも待ちます。

ブランド店ではお客様に対し担当が付くことが基本ですが、繁忙期は一度に数名のお客様を同時に見ているので、どうしても多くのシーンで『待ち』が発生します。

 

セールと言えど高級品であることには変わりありません。

是非納得いくまで試着して悩んでお買い物してください!

その為には混雑する日や時間帯を避けて訪店したいですよね。

 

もう一つセール時期を避けて訪店していただきたい理由があります。

まわりのお客さんが凄まじい勢いで買い物をしていきます。

『在庫があったらラッキー』これがセールです。

魅力を感じた物は迷わずに購入されるお客様が多いのです。

 

私はいつもこの雰囲気に呑み込まれます。笑

恐ろしいスピードで高級品がバンバン売れていく店内にいると、今買わないと在庫がなくなってしまう!と考えてしまうのですよね〜。

靴を買いに行ったのにバッグまで買ってきちゃったり・・・

すると数年後には「そういえばこれセールで買ったよな」というアイテムがクローゼットから発掘されます。

これはこれで笑い話しになるので良いのですが、使用回数が少ないアイテムが可哀想なんですよね。

特に革製品は使わないと革が硬くなってしまったりと劣化の原因にもなります。

 

 

いざ繁忙期を避けて入店してみたが、店員との会話を極力控えたい方も多いはず。

お買いもの慣れしている方であれば問題ないのです。どのブランドも公式サイトからお買いものできるシステムが整っているのでこちらもオススメです。

※必ず公式のサイトから購入すべし!これについての記事はこちら⇩

 

teate.hateblo.jp

 

 

店員と会話するのではなく、自身が欲しいアイテムについての情報を教えてもらう と考えてみてください。

ね?なんだか会話がポジティブな印象になったでしょ?笑

詳しくはこちらの記事をどうぞ⇩

 

teate.hateblo.jp

 

 

初めて買うブランドやハイブランド店でのお買い物に慣れていない方こそ、混んでいる時期は避けてゆっくりとショッピングをしてみてください。

お買い物が終わった時、きっと想像していた以上の興奮と感動を感じるはずです。

 

そしてそのアイテムを見るたびに笑顔になってくれたら嬉しいです。

あなたを笑顔にしたい、私たちブランドに関わる全ての人間の願いです。