♡♡ LOVE shoes ♡♡

素敵な靴はなんでもない今日を特別にしてくれる

【お知らせ】X始めました🤓

→ 本日の靴占い ←

Aquazzura 歴史

 f:id:galgar:20201114230718j:plain

Country:イタリア(2011年)

Official site: https://www.aquazzura.com/us_en

 

Aquazzuraはまだ歴史の浅いブランドですが、すでに人気を獲得し多くの女性から支持されているブランドです。

日本未上陸(2020年現在)であることがとても残念ですが、この人気の高さを考えると近い将来日本での店舗展開もすることとなるでしょう。

 

Aquazzuraは2011年にシューズデザイナーのエドガルド・オソリオによって誕生しました。

彼はSalvatore FerragamoやRoberto Cavalliで経験を積んだのち、20代のうちにブランドを立ち上げました。

 

コロンビア生まれのデザイナーであるエドガルド・オソリオは洗練されたヨーロッパの美学とモダンなアメリカの感性、ラテンのスタイルを融合させ、伝統的なクラフツマンシップ、贅沢さ、履き心地の良さをaquazzuraで表現しています。

エレガントでありながらも実用的なデザインがとても特徴であり魅力的です。

 

そんなaquazzuraのシューズは、トレンドセッター、ハリウッドスター、ヨーロッパの王族、世界中のファッション通に愛用されています。

大胆なデザインととても美しいシルエット、そして女性の脚を美しく魅せるのがとても得意です。

またレースアップシューズの発端とも言われています。 

 

私がこのブランドのデザインを初めて見た時に受けた衝撃と感動が未だに忘れられません。

今まで多くのシューズに携わってきましたが、一瞬にして虜にされました。

シンプルでいてクラシック、モダンな感じもするが繊細で大胆なデザイン。

そしてシルエットの美しさときたら、、もう感動で言葉を失ないました。

様々なブランドの良いところをギュッと詰め込んだようなイメージですね。

 

見る人にこれ程のインパクトを与えてしまうaquazzuraですので当然セレブにも愛されていmす。

話題作であった『オーシャンズ8』のイベントに出席するケイト・ブランシェットがaquazzuraのパンプスを着用していました。

洗練されたデザインのパンプスはシンプルながらも本当に美しかったです。

 

有名なところでは、英国元王室のメーガン妃がハリー王子との婚約を発表したときに着用していました。

メーガンはaquazzuraの大ファンだそうで着用率がとてもセレブの1人です。

なんと婚約だけでなく結婚式で着用した靴もaquazzuraでした。

そしてさらに驚いたのが、ブライズメイドを務めたシャーロット王女もaquazzuraのシューズを着用していたそうです。 

格式高いデザインも多いので、ロイヤルウェディングのようなクラシカルなフォーマルルックにぴったりでした。

ちなみにゲストの中にもaquazzuraを着用されていた方もいらっしゃったとか。

 
Aquazzuraは踵にタッセルやリボンなどのデザインが施されたシューズも多く発表されていて、メーガンもこのパンプスを着用していました。
歩くたびに可憐に揺れるデザインは見ていてうっとりしてしまいました。
 
女性を虜にしているaquazzuraは、一流ブランドや著名人とのコラボレーションを数多く実現しています。
日本で話題となったのがエドガルド・オソリオの出身ブランドでもあるサルヴァトーレ・フェラガモとのコラボレーションです。
 
フェラガモのハリウッド進出100周年を記念し、女性向けシューズのカプセルコレクションを発表しました。
 f:id:galgar:20201114231605j:plain
 「Edgardo Osorio for Salvatore Ferragamo」
名付けられたコレクションは、フェラガモが初めて他のデザイナーの名前を冠したコラボだったそうです。
「スターの靴職人」とも呼ばれた創業者がデザインしたシューズを、デザイナーのエドガルド・オソリオが再解釈することで、ブランドの伝統をたたえている。
 
コレクションは、5つのラインにまたがる11のデザインで構成されている。リボン、レース、ウィングなどが特徴的で、異なる素材の意外な組み合わせが際立っていました。
日本で全国展開しているフェラガモですが、カプセルコレクションとのことで取り扱い店舗は限られていました。
生産足数が少ないこともまたレア感を高めてくれますよね。

創業者のサルヴァトーレ・フェラガモは、1930~50年代に独創的なレインボーウェッジ、ウィングシューズなどのデザインを生み出しました。
当時の革新的なシューズからインスピレーションを引き出し、美しい色使いや形、素材使いなどを現代向けに刷新したデザインが並んでおり、とても魅力的なデザインで見ていて全く飽きないシューズでした。
 
 
全世界から注目されるaquazzura。今後の活躍が期待されます。