♡♡ LOVE shoes ♡♡

素敵な靴はなんでもない今日を特別にしてくれる

【お知らせ】X始めました🤓

→ 本日の靴占い ←

クリスチャン・ルブタン 定番シューズ

ルブタンには定番のアイコンシューズが数多くラインナップされています。

 

ルブタンのパンプスと聞くと、甲を浅くカットし細くストレートなシルエットのヒールとレッドソールを思い浮かべる方がほとんどだと思います。

 

代表的なデザインをいくつか紹介します。

 

まずはsimple pump。

f:id:galgar:20201115233044j:plain

ルブタンらしいポインテッドトゥのフォルムではなくラウンドトゥのデザイン。

ヒールも他のラインと比べると太めにデザインされています。

初めてルブタンに挑戦される方にオススメのラインではないのでしょうか。

 

Kate

 f:id:galgar:20201115233109j:plain

こちらは「the ルブタン」というデザインのパンプスですよね。

尖ったつま先と浅いカッチング。

このカッティングにより指の割れ目が見えるほどです。

様々なヒールハイで展開しています。

 

 

Follies strass

f:id:galgar:20201115233323j:plain

アッパーのメッシュのファブリック素材とキラキラと輝くスタッズが印象的なライン。

ベーシックなパンプスを装飾と素材使いにより、とてもゴージャスで印象的なデザインに仕上がっています。

 

 

Hot chick

f:id:galgar:20201115233346j:plain

2016年に発表され定番の形となったhot chick。

 

2020年現在は10センチのヒールハイのみの展開となっていますが、以前は13センチのヒールで展開されていました。

 

高いヒールと浅いカットにより、ルブタンのパンプスの中でも特に履きこなすのが難しいのではないでしょうか。

脚を支える部分が極端に少ないため、ヒールに慣れている人でも歩くのに苦労するレベルです。

 

しかしシルエットは完璧です。

どの角度から見ても美しく見惚れてしまうデザインです。

 

かかと付近の波打った部分のデザインは、履く人の足元を綺麗に見せる効果があります。

また、ヒールがとても高いのでルブタンの象徴でもあるレッドソールがほとんど全部

 

ちなみにhot chickは「熱いひよこ」という直訳になりますが、ルブタンにかかれば「セクシーな女性」という意味で使用されているそうです。

デザインを見れば納得ですよね!