♡♡ LOVE shoes ♡♡

素敵な靴はなんでもない今日を特別にしてくれる

【お知らせ】X始めました🤓

→ 本日の靴占い ←

ブランド品は直営店で買うべし!公式サイト以外での購入はコピー商品の可能性も・・・

今はスマートフォン一つで世界と繋がれる時代。インターネットからブランド品の購入を検討されている方も多いでしょう。

ブランド品の販売を行っているサイトも沢山あり、その多くが公式サイトより安い価格設定となっています。元々が高額なので少しでもお得にお買い物できたら嬉しいですし、商品選びから決済までスマホ一つで完結し配送までしてくれるので本当に便利。

 

でも、こういったサイトでお買い物をする時「これは偽物じゃないよな、、、?」と心配になりませんか。私はなる!

この予想通り、中には偽物を取り扱っているサイト(バイヤー)もいます。

偽物の取引被害に遭わないようサイト側もかなり努力をしているので、以前よりは被害が減ったと言われていますが、まだまだ偽物を掴まされる方がいるのが現実。つらい。

 

あるサイトでは商品到着後に鑑定し、偽物と判断された場合は売買不成立となるようです。

お金を取られることはないので安心ですが、色々悩んでやっと決心して購入した商品が偽物だったらかなりショックですよね。

検討していた時間も、【購入する】ボタンを緊張しながら押したドキドキも、商品の到着まで様々なコーディネートや使用場所を考えていた時間も、、、全て無かったことになります。

 

こうした事故に巻き込まれないよう、ネットでお買い物をする際には絶対に公式サイトを使用してショッピングを楽しんでくださいね。

偽物だとこんな危険に遭遇します

意外とバレる

ブランドに詳しい人や実際にそのアイテムを持っている人はすぐに偽物だと分かります。

ちなみに、ハイブランドの店員は他ブランドのアイテムでも偽物か本物か見抜けます。しかも「触らなくとも」分かる。職業柄、ハイブランドのアイテムを目にする機会が多いので。意識しなくとも段々と分かるようになってくるんですよね。

どのブランドでも自店ブランドのアイテムを身につけたお客様が来店されたら「御愛用いただき、誠にありがとうございます。」と感謝を伝えます。それがコピー商品だと分かっても言います。お客様が偽物だと知らない可能性があるからです。

 

劣化・破損
【縫製技術】
技術にはやはり雲泥の差が出ます。ブランドの職人には敵いません。偽物は短時間で大量に作る必要があるので縫製は雑です。そのため型崩れや破損が発生するケースが多く使用不可となります。
【パーツ】
偽物に使用されている金具は安価なパーツが使用されていることが多い。塗装がすぐに剥げるのが特徴。
【レザー】
ハイブランドで使用されているレザーは高品質なものなので、使用とメンテナンスを重ねることでツヤが出てきます。コピー商品は価格を下げるために革ではなく合皮を使用しているケースもあります。合皮は「育てることができない」素材です。経年劣化によりボロボロと表面が崩れ落ち使用ができない状態になります。
 
修理ができない

もちろん偽物アイテムはブランドの直営店で修理ができません。

ハイブランド元販売員をしていた私の体験談となりますが、自身の愛用アイテムが偽物と知らずにブランド直営店舗へ修理の持ち込みをされるケースが結構あります。

その場で偽造品と判明しお預かりをお断りする場合もありますし、修理アトリエから偽造品のため修理不可で店舗へ返却されるケースもあります。

どちらのケースでもお客様に事実を伝えると皆様とてもショックを受けます。

修理をしてこれからも愛用し続けようと思っていたアイテムが偽物だったのです。

修理が必要ということは、これまでに様々な場所で時間を共に過ごしたアイテムということ。

 

私たちもこの事実を伝えるときは非常につらい。お客様からは「すごく肌に馴染んで使いやすいから気に入っていた」や「旅行には必ず持って行っていた」「プレゼントでもらった物だった」などの反応をいただくこともあります。

代わりのアイテムがすぐには見つかりませんし、素敵な思い出にすら傷をつけることになりますよね。

「プレゼントでもらった物だった」という声が特に多かったのですが、アイテムが偽造品だと分かった時のショックは大きいです。

プレゼントした方もまさか偽造アイテムだとは思いもしないでしょうし、貰ってから愛用していた方もちょっとモヤモヤしますよね。

 

プレゼントを買うなら絶対に正規の販売店で購入すべし

サイズ交換や不良品トラブルなどの問題も正規店で購入した場合でないと取り合ってもらえません。

購入時にサイズ交換や不良品交換についても対応方法を直接質問できるので安心ですし、購入履歴も残るので修理が必要な場合にもスムーズに対応してくれます。(※初めてのお買い物だった場合は購入時にカスタマー登録をお願いされるので是非登録しましょう!無料の保険のような物です。氏名・連絡先の登録のみでも大丈夫。ブランドからのDMが不要の場合にはその旨を伝えればオッケー。)

 

正規店で購入すると商品に関する特別な情報や付加価値が得られる可能性が高いです。

例えば、

・この商品に込められたデザイナーの思いなどのアイテムヒストリー

・国内ラスト1点の在庫を遠方から取り寄せしてもらってギリギリで購入できた

プラスαの情報を添えてプレゼントすると受け取る側にとってもより印象深い品となること間違いなし。こういった情報は店舗でのお買い物出なければ得られない物です!

 

安く購入できるなら偽物でもいいかな・・・と考えている方へ

絶対に購入すべきではない。あなたがブランド品を手に入れたい理由を考えてみてください。

見栄のため?
ブランドタグが付いていても偽物は偽物、やはり本物とは違うのです。街を歩いていてすれ違っただけの人にすらバレる可能性すらあります。もし友人が偽造ブランド品を持っていたらどうです?
「偽物っぽいけど・・・もしかしてネットで購入したらこの偽物が届いたのかな。騙されたのかも、、」と見栄どころか心配される事案。
 
記念やご褒美に?

大切な時こそ店舗でお買い物をしてください。

ネットで買えるコビー商品なんぞ、せっかくの記念に相応しい特別なアイテムではありません。もし店舗へ行く時間がない場合にはブランドの公式サイトで購入するようにしてください。

もしこのお買い物が初めてのハイブランドでのショッピングだったら、入店することすらハードルも高く買い物の方法も分からないと思います。でもね、緊張していいのです。

今日は特別な一日。堂々とドアマンの横を通り過ぎ、特別な雰囲気に包まれながら素敵なお買い物を楽しんでください。ドキドキ・ワクワクも思い出の一つとなるでしょう。

流行っているから?

流行はとても早いスピードで入れ替わります。みんなが持っている、とても人気だから欲しい!という気持ちも分かる。ただ流行が過ぎ去ると使用しにくくなるのが現実。そんなの悲しいし勿体無いです。

ハイブランドが生み出すアイテムは決して流行に流されない価値がある。自分が欲しいと思った、心惹かれた1点を購入し大切に使用していく方が格好良いです!

 

最後に

お読みいただき、ありがとうございました。

取り締まりが強化されても今もなお偽造品が世に出回っています。コピー商品はブランドに関わる多くの人たちを傷付けます。

ブランドアイテムは高価格の設定ですが、定価に納得できない方はまだハイブランドアイテムを身につける準備が整っていないのではなかろうか。

妥協して偽物を身につけるとあなた自身の価値まで下がってしまいます。

 

また、偽造品が世にたくさん出回ると正規品の市場価値にまで影響が出ます。偽物を買う行為は、ブランドの技術・ノウハウ・ネームの盗用に加担することになります。

憧れのブランドの価値を自身の手によって下げたくないですよね。偽物は絶対に手にしないようにしましょう。

 

コピー商品を買わない・持たない・作らせない!