♡♡ LOVE shoes ♡♡

素敵な靴はなんでもない今日を特別にしてくれる

【お知らせ】X始めました🤓

→ 本日の靴占い ←

2021年夏【30代】デートや婚活で着たいモテウェアと「ハズレなし」おすすめ厳選シューズ!

デートや婚活で着用したいアイテムをご紹介します。

※当記事は「靴メイン」となっているため、ウェアに関しては詳しく記載してありません!

 

 

ウェア おすすめスタイル

花柄ワンピース

f:id:galgar:20210802001112j:plain

ブランド:TOCCAオンワード・クローゼット広告

 

シンプルワンピース

f:id:galgar:20210802001201j:plain

ブランド:オンワード・クローゼット広告

 

モノトーンスタイル

f:id:galgar:20210802001219j:plain

ブランド:オンワード・クローゼット広告

セパレートスタイル

f:id:galgar:20210802001248j:plain

ブランド:オンワード・クローゼット広告

 

パンツスタイル

f:id:galgar:20210802001310j:plain

ブランド:オンワード・クローゼット広告

 

ウェアまとめ

デートや婚活など「大切」なシーンで着用したいウェアを紹介しました。

スカートや花柄を多く扱い、とても上品な印象のブランドは「TOCCA」です。

クールで知的な印象、キレイめデザインを得意としているのが「23区」です。

 

この2つのブランドを抑えておけば安心でしょう!

どちらもオンワードブランドです。オンワード・クローゼット(広告)

 

 

シューズ おすすめ一覧

いよいよシューズの紹介となります!

 

これまでデザイン・シルエット・カラーなど様々なウェアを紹介しました。

これらの服に完璧にマッチするシューズを厳選した6ブランドご紹介します。

 

6ブランド挙げた理由を先にお話しします。

靴はブランドによって履き心地が全く異なります。

どんなに気に入ったデザインでも木型が自分の足に合っていなければオススメできません。

 

合わない靴を履いているときは足をかばいながら歩くので、綺麗な歩き方とは程遠い格好とないます。

立っているだけでもグラグラと安定しない状態では、せっかく彼とお話ししていても「足痛いな〜どこかイスないかな」と会話半分で自分の身を守ることに必死になってしまいます。

きっと帰宅後も彼のことより 足痛かったな の印象が強く残ることでしょう・・・

 

これからご紹介する靴はどれもデザイン性が高く素敵な靴ばかりです。

おまけに男性ウケも抜群です!是非自分に合う一足を見つけてみて下さいね。

 

1位:Salvatore  ferragamo 

f:id:galgar:20210802233452j:plain

オススメ第一位はフェラガモです!

履き心地最高のブランドです。初めて足入れしたときの感動は何年経っても忘れられません。

体の軸を真っ直ぐ保ってくれる作り(中敷の裏に特別なパーツが入っています)なので、高いヒールを履いても体がぐらつくことがありません。

 

チャンキーヒールのデザインも豊富に揃っているので、ヒール慣れしていない方にもオススメです。隙間にヒールが挟まることもないので安心です!笑

 

私が特にオススメしたいのが、画像左下の7センチvaraリボン付きのパンプスです。

f:id:galgar:20210802233509j:plain

登場以来、全世界の女性から愛され続けるパンプスです。

このパンプスのオススメな点はいくつもあります。完璧としか言いようがありません。

 

履き心地の良さ、上質なレザー、足を綺麗に見せてくれる甲のカットも素敵。

そしてオールシーズン、どんな服装にも完璧にマッチします。

柔らかいカーブのヒールを使用することにより、7センチのヒールハイの見え方が全く異なります。ストレートヒールだと同じ7センチでも「高いヒール履いているな」とパンプスを見た第三者は感じるそうです。この説、面白いくらい視覚に差が出るので是非見比べてみて下さい!

 

ちなみに7センチヒールは「歩行が困難でなく、脚を最も美しく見せることのできる高さ」と言われています。

いやいや、7センチの細身ヒールは履けない!という方は、同じデザインの5センチヒールをオススメします。

ちなみに私は色違いで5センチ・7センチそれぞれ所有していますが、5センチヒールの木型の方がゆったりと作られていました。サイズもいつもよりハーフサイズ落として購入したくらいです。ネットで購入をお考えの方はご注意下さい!

 

フェラガモの強みは「ブランド力」にもあります。

デートや婚活が上手くいった後、待ち構えるのは彼のご両親との対面です。

フェラガモは上品なイメージが強いブランドなので、高級ブランドの靴でも嫌味を全く感じません。またフェラガモのパンプスを履く女性をみると「育ちが良さそう・教養がありそう」と連想するお母様世代も多いとか何とか・・・

美しいパンプスを履くあなたを見てきっと好印象を抱くでしょう。

 

最後に「フェラガモのリボン、可愛いすぎないかな・・・」と感じた方へお伝えします。

最近のコレクションではリボンにゴールドパーツを採用していることがほとんどです。

私たちは日本人は黄色人種のため黄色系ととても相性が良いです。履いたときにリボンパーツのゴールドと肌の色が完全にマッチしますのでご安心下さい!しかも肌の色を明るく見せら効果もあります!最高!

 

銀座や新宿を歩くマダムの足もとを見るとフェラガモ率高いですし、年代問わずにvaraリボンが着用されています。靴一足でこれ程のメリットを得られるブランドはそうそうありません。

オススメ第一位、フェラガモの紹介でした。

フェラガモ 公式サイト | サルヴァトーレ フェラガモ

 

 

2位:PRADA

f:id:galgar:20210802233537j:plain

プラダからは定番品番のプレーンパンプスをご紹介!

履き心地とシルエットの美しさが凄まじいです。試着したら即決できるくらいの威力があります。色合いも柔らかく女性らしいですし、なにより使用している革が最高!

 

ポインテッドトゥはスマートな印象のパンプスに多いですが、こちらのパンプは履く人の印象がキツくならずに着用可能!さすがプラダです。

花柄などの可愛い系の洋服に合わせるのも良いですよね。この靴を合わせることにより、全体が甘くなり過ぎを予防してくれます。20代には出せない「余裕」を醸し出せることでしょう。

【プラダ公式オンラインストア】 | PRADA

 

 

3位:Manolo Blahnik

f:id:galgar:20210802233609j:plain

女性の憧れ「hangisi」でございます。カラーバリエーションも豊富で可愛いですよね。

これぞ 魔法の靴 と言っても過言ではないでしょう。

どんなプチプラウェアでもマノロのhangisiを合わせれば、もうそれは最高級で完璧なコーディネートと言っても良いと思っています。笑

シルクサテンの生地と上品なビジューが合わさると、こんなにも華やかで上品な靴になるのか と、見ているだけでうっとりとさせてくれる一足です。

 

映画SATCではプロポーズのシーンに登場したり、オリビアパレルモが自身の結婚式でも着用したことで有名ですよね。

こんなに縁起の良い一足は、デートや婚活にぴったりの一足。

 

ヒールが高く細めのシルエットなので、普段ヒール履き慣れていない方には少々酷かもしれません。その場合はフラットシューズを選択するのも手でしょう!

フラットシューズというとカジュアルに見えてしまうなどの問題が生じますが、Hangisiのフラットシューズでは心配ご無用!

安心してドレスに合わせて下さいね。

f:id:galgar:20210802233625j:plain

4位:Sergio rossi

f:id:galgar:20210802233659j:plain

ロッシからはプレーンパンプスとプレートがあしらわれたパンプスをピックアップしました。

 

まずプレーンパンプス。定番の品番でシルエットが抜群です。注目するべき箇所は「ヒールのデザイン」です。

ヒールのくびれがなんともセクシー。プレーンパンプスだからこそ目立つヒールデザインですよね。この少しの差が他の女性との差を生んでくれます。

ストレートヒールと並ぶとその差は一目瞭然!男性が目で追ってしまうパンプスはこれだっ!

 

プレート付パンプスも素敵ですよね。洋服のデザインを邪魔せずにオシャレなパンプスを合わせることができます。

どんな柄のスカートやパンツにも合わせることができますし、20代には醸し出せない知的でセクシーな雰囲気も演出できます。

Sergio Rossi:イタリア製ラグジュアリーシューズ - Sergio Rossi

 

 

5位:Dolce & Gabbana

f:id:galgar:20210802233721j:plain

素敵すぎる!このパンプスを履いていたらどこにいても注目の的となるでしょう。

レースとクリスタルの合わせが完璧すぎて目が離せません。

カラーバリエーションも豊富ですし、フラットシューズなどでも同デザインの販売がなされているためきっと購入時即決できないと思います。笑

 

ウエディングシューズで購入される女性が多いシューズでもあります。

デートで履く靴はご自身の好きな色、そしてその後結婚式のためにホワイトや薄いブルーカラーを買い直しすることになったら・・・素敵ですよね。想像しただけでもワクワクしてしまいます!笑

Clothing for men & women | Dolce&Gabbana Online Store

 

 

6位:Jimmy choo

f:id:galgar:20210802233743j:plain

履きやすさから人気の高いジミーチュウを紹介します。

ジミーチュウは公式サイトに「ブライダルシューズ」カテゴリーがあるほど花嫁さん達から支持されているブランドです。

 

ジミーチュウはシンプルですっきりしたシルエットが多いです。

不思議なことに、プレーンパンプスであっても履いている女性を見掛けると「ジミーチュウの靴だな」とわかるものです。

ジミーチュウのパンプスを履いている女性は歩き方が綺麗なのです。これは足と靴がぴったり合っていることはもちろんですが、履き心地を追求した作り方をしている証拠です。

 

是非お店でフィッティングしてみてください!取り扱いアイテムも豊富なので、きっとお気に入りの靴が見つかることでしょう。

ジミー チュウ-公式オンラインブティック│ラグジュアリーなシューズ、バッグ、アクセサリーのショッピングサイト

 

 

デート・婚活に選ぶべき靴まとめ

6ブランド紹介しましたが気になるものはありましたか?

 

30代はもっとも人生で華やかな時期です。

 

20代にはない落ち着きと経験、40代にはない若さ。

そこに完璧な靴さえあればもう無敵!!!

「良い靴は履く人を素敵な場所へと導いてくれる」ということわざは全世界共通です。

 

世の中にはたくさんの靴があるので迷うことも多いでしょう。

しかし、あなたの足を彩る完璧な一足は必ず存在します。

その運命の靴に幸せな場所へと連れて行ってもらいましょう。

 

オススメショッピングサイトご紹介

説明不要、安定の伊勢丹様です。笑⇨三越伊勢丹オンラインストア

 

国内未上陸のブランドの取り扱い豊富です!最高!⇨MATCHESFASHION

 

オシャレなアイテムが最大70%で手に入るかも。是非チェック!⇨THE OUTNET