♡♡ LOVE shoes ♡♡

素敵な靴はなんでもない今日を特別にしてくれる

【お知らせ】X始めました🤓

→ 本日の靴占い ←

フェラガモからとてもパワーのあるフラットシューズが登場!昇進・独立・起業を考える女性はチェックすべき一足

フェラガモからキラキラ輝くクリスタルが魅力満点の新作フラットシューズが登場しました!

女性・男性問わず、是非一度はチェックしてもらいたいオススメの一足です。

 

デザインと詳細を見てみましょう!

さらに深掘りしていきます!

デザインだけでなく履き心地も最高な一足なのです!

【追記】ストッキングへの色移りについて

どのブランド、どの靴においても色移りは発生します。バッグなどのレザーアイテムでも衣類に触れることで布へ色移りします。

 

「色止め修理」を承っているブランドもあるので購入時に聞いておくと安心ですね。

ブランドのアトリエで数週間かけて修理が行われますが、確実に色移りが解消されるわけではありません!

効果が全くない場合もあるので、少し改善されたら嬉しいな〜くらいの気持ちで修理出しするようにしてください。

 

私は市販の色止めスプレーを使用して自分自身で作業したことがありますが失敗に終わりました。

アッパー(外側の革)がエナメル素材の靴だったのですが、噴射した色止めスプレーがかかった部分に取れない曇りが発生。

何をしても取れない、購入ブランドへ持ち込んでも取れない、と惨敗でした。

ご自身で作業してみようと考えている方はご注意くださいね(^^)

 

ピンク色のご紹介

フェラガモの上品でキュート魅力が最大限に生かされたデザイン。

「バブルガム」と言うカラーネームもとにかく可愛い。

 

以前はスエード素材というと「冬の素材」の定番でした。

しかし数年前から夏でもスエードの靴を履ける世の中(?笑)となりました。

柔らかい素材なので履き心地も最高ですし革靴は通気性も良い。

着用シーズンが長いと嬉しいですよね。これは早めにGETすべしですっ

 

こんなコーディネートはいかがでしょうか↓↓

 

 

青色のご紹介

やってきました、私がイチオシするブルーカラーのデザイン。


心惹かれた理由はデザインはもちろん、この色の名前にあります。

「Lapis lazuli」ラピスラズリ ※和名:瑠璃

深い青色から藍色をもち、しばしば黄鉄鉱の粒を含んでいて夜空のような輝きをもつ宝石の一つ。

カラーネームの付け方一つ一つにもデザイナーのこだわりが感じられますよね。

「Blue」なんて簡単なことをしないのがさすが一流ブランド!

 

もう少しラピスラズリについて語らせてください。

 

人類に認知され利用された鉱物として最古のものとされている歴史ある石であり、「ラピス」はラテン語で石を表し「ラズリ」はアラビア語で青や空を表します。

民族を超えた名付けがされ、紀元前から世界各地で 聖なる石 として崇められいました。

薬や錬金術に長い間使用されていたこともあり「健康」の願いも込められている石だそう。

 

この聖なる宝石は「成功の保証」の石言葉を持っています。

ラピスラズリを身につけると新しいものを作り出すアイディアが浮かんだり、勘が鋭くなったりするんだとか。

また、誰しも人生の岐路に立たされる時がありますよね。そんな時ラピスラズリを身につけることで、どの方角に進むべきか迷っているあなたの背中をそっと押し正しい道へと導いてくれるとも言われています。

とてもポジティブパワーのある石です。

 

日本では9月・12月の誕生石で、石言葉は尊厳・崇高・幸運・真実など。

宝石言葉は「永遠の誓い」ロマンティック〜❤️

 

この靴はこんな方にオススメです↓↓

国民のほとんどが該当するのでは?というまとめ画像でしたね(^.^)笑

頑張る女性の味方になる靴であることは間違いありません!

 

プロポーズも考えただけでワクワクします。(オバはん妄想が止まらん)

海外映画ではブルーの靴を使ってプロポーズするシーンもありますしね。

プレゼントで靴と指輪渡されるのよ〜最高でしょ。

全女子の憧れでございます。

関連記事↓

teate.hateblo.jp

ここで「ラピスラズリが気に入ったならば宝石を買って身につければ良いのでは?」と感じる方もいるでしょう。

 

パワーストーンって浄化が必要だそうです。

以前耳にしたのは満月の光に当てることが必要とか。

 

ライフスタイルが多様化した時代ですし、私は子育て真っ最中なので毎月満月を気にできる自信がない。

ちなみに私は疲れている時や精神的に参っている時なんかは、パワーストーンや占いに頼りたくなるタイプ。

パワーストーンも集め出したら終わりがなくなると思う。

書いていて気づきましたが私は収集癖があるようです。笑

 

パワーストーンは今の私の生活に取り入れることは難しいけれども、靴であれば下を向いた時いつもそこに居て励ましてくれますし、時間ができたタイミングでお手入れできる。

本物の宝石ではなくてもきっと私の力になってくれる、そんな靴だと確信しています!

 

最後に

フェラガモではビジューが贅沢に使用されたデザインは3〜5年の間隔を開けて発表されています(気がする・・・笑)

最後にビジュー付きのVARINAを見たのが5年前だと思います。

その時は黒のスエードにシルバーのクリスタルが散りばめられたデザインでしたね。

 

もう素敵で素敵で、フェラガモさんの前を通り過ぎる度に視線を持っていかれてましたね。

予想通りすぐに完売となるサイズが多発していたことを強く記憶しています。

 

日本国内で発売開始されているので、スエード素材が売れ始める前(秋を感じる前)に試着・購入することを是非検討してみてください。

 

長くなりましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました!