♡♡ LOVE shoes ♡♡

素敵な靴はなんでもない今日を特別にしてくれる

【お知らせ】X始めました🤓

→ 本日の靴占い ←

2022年クリスマスプレゼント 彼女・奥様へ贈るおすすめのシューズをご紹介します。

クリスマスプレゼントでお悩みの方・仕事が忙しくて選ぶ時間のない方へ、おすすめのブランドシューズをご紹介します!

どんな靴を選べばいいのか

大好きな人からプレゼントしてもらう大切な靴。修理を重ねながらずっと愛用していきたい、その思いを叶えるために必要なポイントをまとめました!

ブランドによって修理の案内方法が異なってくるので、購入時に「どんな修理ができますか?」と質問することをオススメします。修理方法だけでなく、日々のメンテナンス方法や取り扱い方法なども教えてくれるでしょう。色々聞けると安心してお買い物できますよね。

ブルーの靴を選ぶときは覚悟を持って!

マノロ・ブラニクのHangisiシリーズのブルーカラーのパンプスは要注意↓↓

大ヒットドラマSEX AND THE CITYでこちらの靴がプロポーズのシーンで使用されました。この素敵なシーンにより、マノロラニクのブルーのHangisiパンプスはプロポーズ・婚約・結婚を意味するアイコンの存在となったのです。大人気海外セレブのオリビアパレルモはこの靴を履いて結婚式を行いました(画像右)

私がこの靴をプレゼントされたら・・・プロポーズだと受け取ります!ブルーだったら確実に「来たーーー!!!」と叫びますね。笑 指輪を渡されるより嬉しいな〜。だって婚約指輪と結婚指輪、二つもいらなくない?だったら靴が欲しい!(靴好き女の偏った考え方ですので、こちらは参考になさらないように)

 

オススメブランドを簡単に紹介!

シューズが強い・有名なブランドなのでサイズが豊富で履き心地も最高!

超有名(王道)ブランドはこちら↓

 

ブランド別に詳しくおすすめアイテムをご紹介します!

サルヴァトーレ・フェラガモ

フェラガモといえばVARA(ヴァラ)リボン!大人も身につけられるリボンなので時代を越えて世界中の女性から支持されるアイテム。仕事・デート・友人とのお出かけだけでなく、結婚前の両家の顔合わせやご両親への挨拶時など、人生における重要なシーンでも堂々と着用できるアイテム。印象もよく活用シーンが多い上に履きやすい。外せないブランドです!

 

クリスチャン・ルブタン

シャープなつま先と細めのヒールのデザインが多い。めちゃくちゃ足が綺麗に見える。まさにルブタンマジック!ちなみに私のオススメは左下のローファー。履く人が幸運を祈る時に、取り外して使用できるメタル硬貨が付いております!靴は歩くために履くのではない、決断に迷った時にそっと背中を押してくれる素晴らしいアイテムなのです(°▽°)

セルジオ・ロッシ

シンプルなデザインで美しいシルエットが人気の理由。有名人にもファンが多いブランド。街で一際目立つ圧倒的オーラを放つ「綺麗なお姉さん」が履いてます。(語彙力のなさ!)他のブランドと比較するとデザインの種類が比較的少ないのでギフトは選びやすいと思う!

プラダ

バッグやウェアのイメージが強い方が多いと思いますが靴も大人気アイテムなんですよ。最近では特にローファーが大人気!ヒールも低く太めで安心感があり手持ちのウェアともコーディネート可能なデザインなので、プレゼントしたら万人が喜ぶであろう一品。ちょっと値段が高いですが右下のブーツもオススメ。夏以外は着用可能なので活用シーンも多いですし何よりこの上品な仕上がり。たまらん!

マノロ・ブラニク

ノロラニクといえば優美なシルエットに細く華奢なヒールと輝くクリスタルが組み合わさった「Hangisi」シリーズを思い浮かべる方が多いでしょう。ヒールのないフラットシューズのHangisiも最高。この靴を履くことを夢見る女性は夜空に浮かぶ星の数をはるかに越えることでしょう!記事の最初の方に記載しましたが、結婚や婚約を意味する「Hangisiの青色」は簡単にプレゼントしないように。気軽にブルーを選ぶでない!ご注意くださいね( ^ω^ )

ロジェ・ヴィヴィエ

繊細なデザインと曲線美が美しいブランド。シンプルな美しさに加え独創性も追加することで、ロジェヴィヴィエにしか表現できない唯一無二のデザインが生まれます。実際にコーディネートを組むと、靴の存在感をしっかり表現しつつ手持ちのウェアとも合わせることが可能という魔法のようなデザインが多い。

ジミーチュウ

靴が好き、オシャレが好き、であれば絶対に知っているブランド。履き心地の良さと上品なデザインによって世界中の人々を夢中にさせる。オススメがありすぎて絞りきれません!(ごめんなさい)

ドルチェ&ガッパーナ

「レインボーレースコレクション」のパンプスがオススメです!靴も可愛いけりゃ箱も可愛いのよ。最高!カラーバリエーションも豊富で素敵っ。箱を開けた時の輝きに皆圧倒されるはず。一瞬で虜にさせてくれる素晴らしいシューズ。

トッズ

ヒールが苦手な女性も多いですよね。そんな彼女へはトッズの靴を検討してみてください。オシャレなローヒールシューズが沢山あります!しかも履きやすい。靴のデザイン上、修理ができないものが多いのでお店で確認し納得してから購入するようにしましょう!他のブランドと比較するとお値段控えめの設定なのも嬉しい。

アレキサンダー・マックイーン

オシャレな靴が沢山ありますが、特にオススメしたいのがスニーカー。オーバーサイドスニーカーはシンプルですごくオシャレ。年齢問わず着用でき、しかもコーディネートを格上げしてくれる頼れる一足!

シャネル・ヴィトンを検討している方へ

シャネル、ルイヴィトンなどの「超有名ブランド」を検討している方は注意点を知った上でアイテム選びをお願いします。

「在庫なしのため(完売)サイズ変更ができない場合が多い!」

いつの時代も大人気のブランドなので入荷するとすぐに売り切れるデザインもありますし、やはり靴に特化したブランド(靴からブランドを設立したフェラガモなど)よりもサイズの入荷数が少ないです。

 

【対応策】
①定番商品を選ぶ
②一緒に買い物へ行き購入する
③グッチのローファーにする
(無理やりすぎる?笑)
グッチも誰もが知る有名ブランド!お財布やバッグを使用している彼女であればグッチのシューズはきっと喜ばれるアイテムでしょう。

何より、このローファー(画像↓)の評判がとてつもなく素晴らしい!愛用している方からは、コーディネートしやすいし履きやすいからついつい手に取る回数が増えてしまう。もっと早く手に入れておけばよかった!などの意見を多数聞きました。

クラシックなデザインなので20代前半の方だとちょっと早いかな?感がありますが、この靴は持っていてよかったと思える日が必ず来る一足!ちなみに私は26歳の時にGETしました。その後子育てが始まったりと、ライフスタイルがかなり変化しましたが抜群の使いやすさと信頼感により頼れる1足になっています。


最後に

ブランドシューズ、高いです!しかし絶対に外さないプレゼントだと思います。

お財布はこれからの時代必要なくなるかもしれません。東京だとすでに持ち歩いていない方も多いかと思います。バッグは価格の高騰が続いており、気軽にプレゼントとして購入できなくなってきました。ルイ・ヴィトンでは予算最低30万円以上ないと購入できない。

そう考えると、靴が必要なくなる時代は簡単に来ないでしょうし、修理を行い長い期間使用できることを考えるとコスパが良いお買い物だと思います。

 

みなさんが素敵なクリスマスを過ごせますように・・・☆

お読みいただき、ありがとうございました。