♡♡ LOVE shoes ♡♡

素敵な靴はなんでもない今日を特別にしてくれる

→ 本日の靴占い ←

メーガン妃のパンプスを巡って世界中の王室ファンが大混乱!?靴好き女もおススメする、PAUL ANDREWについて語りました。

2022年9月14日、エリザベス女王の棺がバッキンガム宮殿からウェストミンスターホールへ運ばれました。9月18日まで安置され、一般に公開されます。移動時に王室メンバーは女王の棺の後ろを歩き、拝礼を受けた後にお辞儀をし退場します。

 

テレビ中継もされていたのですが、メーガン妃は誰よりも深くお辞儀をしていたことが世界中から注目を集めました。その際に数秒見えたメーガン妃の靴底のマークを巡り、各国の王室ファンが大混乱となった件について記載していきます!

メーガン妃「ハイヒール裏のマーク」こちらです↓

 

靴好きな方やメーガン妃のファッションを見た事がある人はすぐに分かると思いますが、これは「ポールアンドリュー」のブランドマークです。

※ポール・アンドリュー氏が自身の名をブランド名に2013年に設立したシューズブランド。イギリス出身。彼の父親はエリザベス女王御用達の布張り職人だったため、常に美しい布や装飾材料に囲まれて育った。

 

メーガン妃は以前からポールアンドリューの靴を愛用していることは有名。その他にはアクアズーラ・マノロラニク・スチュアート・ワイツマン着用シーンをよく見ます。

 

ポールアンドリューはまだ歴史が浅いブランドということもあって、世界中の王室ファンは「メーガン妃の靴底の3本の直線と1本の曲線は何を意味するのか」謎解き合戦が繰り広げられました。一部の人は『メーガン妃が自分でヒール裏にサインしたもので、女王への賛辞を意味するのではないか・・・』と予想する人も登場!

その後、ファッション専門家が「PとA」を重ねたポールアンドリュー氏のブランドマークであることを発表すると皆納得された様でした。

 

私もメーガン妃のお辞儀シーンを見ましたが、靴底が見えるのはほんの一瞬だけです。でも、確かにPとAが重なったマークはインパクトがあり人々が注目する理由がわかります。小さくて華奢なデザインのマークですが存在感抜群でした!(しかし一瞬見えた靴底のマークを巡って世界中で議論が巻き起こるってすごい。ロイヤルの方々は一瞬たりとも気が抜けない生活をしてらっしゃるのでしょう。凄すぎるよ・・・泣)

 

ちなみに私は大のポールアンドリュー好き!日本には直営店がないのでご存じの方は少ないかな。

有名な靴にこちらのデザインがあります↓

2016年頃のデザイン(多分・・・

自身もブランドも持ちながら、サルヴァトーレ・フェラガモのクリエイティブデザイナーに就任したんですよね。ポールアンドリューがデザインしたシーズンのこと、すごく記憶に残っています。

店頭にはフェラガモのイメージを覆すようなデザインが並び、履き心地もより良くなったのです。ただでさえ履き心地最高だったフェラガモがさらに改良をしてきたのです。素敵なデザインがあったのでパンプスを試着しましたが、「靴の圧倒的王様感」を履いた瞬間に感じることができました。鳥肌立ちましたよ!

 

新宿伊勢丹で試着していたのですが、私の隣で会計している女性は同じデザインの色違いをまさかの4足買いでした。他の靴も予約していたようですが、話している感じを見るとフェラガモの顧客ではなさそう。あのシーズンでフェラガモのファンになった女性は多かったと思います。

 

2021年5月にクリエイティブディレクターを退任したポールアンドリュー。

「サルヴァトーレ・フェラガモが残したデザイン的な遺産や画期的な革新を前進させ、新たな命を吹き込むことに携われたことを光栄に思います。これまでの機会には永遠に感謝し、成し遂げたことを誇りに思うと同時に、誠実さと信念を持って創造し続けてきたことを励みに感じています」とコメントしていました。

 

こちらのサイトで購入できます↓↓

YOOX.COM(ユークス)

日本人の肌色に合うピンクですよね。すごく可愛い、、、

ロイヤルのみならず世界中のセレブから支持される「PAUL ANDREW

是非皆さんもチェックしてみてくださいねっ!