♡♡ LOVE shoes ♡♡

素敵な靴はなんでもない今日を特別にしてくれる

【お知らせ】X始めました🤓

→ 本日の靴占い ←

【2022年秋冬】おすすめブランドブーツをご紹介します。セールが終わったらすぐに秋冬の準備です!

7月下旬に「おすすめブーツ特集!」とか言われても季節先取り感が強くてハテ(°▽°)?って感じですよね〜。分かる分かる。しかーし、ラグジュアリーブランドのVIPのお客様やファッションがお好きな方は、今のこの夏真っ盛りの時期に次の季節のお買い物を始めています。

夏が来たからサンダルを買うのでは遅いのです!

※記事が長くなるので目次の利用をおススメします。

 

今の時期にブーツを選ぶメリットをお教えします。

①サイズが豊富

海外ブランドは定番アイテム以外は基本的に「日本入荷分が売り切れたら終わり」です。特にサイズものは着用時期が来ると争奪戦となりますのでご注意ください。

多くのブランドでは「購入決定」でないと取り寄せ対応が出来ません。サイズが合っているのかどうかわからずに先に入金するのはちょっと怖いですよね。

自分のサイズの在庫がなかったとしてもシーズン立ち上がりの時期であれば、色違いのデザインで試着ができたり、前後サイズを履き比べてサイズを決定したり、近い木型でサイズ感を試すことが可能になります!

 

②シーズンが立ち上がったばかりの早い時期にお店へ行くと、日本未到着の商品を教えてもらえるかもっ!

シーズンアイテムがあまり展開していない時期に訪店すると、お店でしか見ることのできないカタログを見せてもらえたり、店員からこれから発売開始するアイテムを教えてもらう確率が高くなります。ブランドによって差はありますが、「百貨店のセールが終わった頃」と考えておくと良いでしょう。

予約が可能なアイテムであれば入荷時に担当者から連絡が来ます。電話が来るまで毎日ワクワクしちゃいますよね!また、限定アイテムや予約システムを採用していないブランドであっても、大体の発売日(◯月上旬頃とか)は教えてくれるので安心でしょう。

ちなみに本国から商品が到着後、日本での発売日を決定するので割とギリギリまで発売日が決まらないことも多いです。数ヶ月単位で発売時期が遅れることも多々あります。困ります。笑

 

ブーツ買うにはまだ早いかな?くらいの感覚で動いてみると、もしかしたら素敵な出会いがあるかもしれません!

 

ブランド別 おすすめブーツ

ではここから各ブランドでのおすすめブーツを掲載していきます!7月25日現在、公式サイトで確認できるアイテムとなっています。

タイムレスでコーディネートしやすい、お手入れが年齢にとらわれず着用できるアイテムをベースに選びました。

 

クリスチャン・ルブタン

今季は絶対にルブタンはチェックすべし。ブーツのラインナップが最高です。

毎年(多分・・・)流行にとらわれることなくブーティーを取り扱っているところ、さすが靴のブランドっ!と感動しますよね。思わず拍手!

サルヴァトーレ・フェラガモ

2021年秋冬コレクションから登場したショートブーツ。びっっっくりする程履きやすいので是非試着してみてください。ブランドのロゴが控えめな点も良いですよね。

ロジェ ヴィヴィエ

ロジェヴィヴィエのモチーフが視線を集めるブーツ。とにかくシルエットが綺麗!

 

ジャンヴィトロッシ

ネイビーカラーの靴を探している女性、沢山いらっしゃると思います。ジャンヴィトロッシのショートブーツがおすすめなので是非どうぞ。黒いコートに黒いブーツだと全身暗くなりますもんね。

ニーハイブーツでヒールなし、というのも珍しくて素敵です。

ジミーチュウ

カジュアルからエレガントまで幅広いスタイルを取り扱うジミーチュウ。まだブーツの取り扱い数が少なかったので、これから入荷してくるスタイルが楽しみです。

シャネル

1枚目のロングブーツがお気に入り!ステッチでシャネルマークやキルティングを描いている部分が珍しくてすごくオシャレ。シャネルは毎シーズンどんなシューズが登場するのか楽しみでワクワクさせてくれます。サンキュー!

エルメス

朗報です!いつの時代も大人気のエルメスですが、今ならまだあなたのサイズの在庫があるかもしれません。秋に近づくにつれ物凄いスピードで在庫がなくなっていくので、時間がある時にで是非公式サイトをチェックしてみてください!(早いうちにどうぞ。)

ルイ・ヴィトン

靴にヴィトンのアイテムを取り入れるだけでコーディネートを華やかにしてくれます。全身が暗くなりがちな冬は是非履くべきブランド!黒のコートにヴィトンの靴を合わせるだけで一気にオシャレさん!

トッズ

低めのヒールなのに上品、最高です。ブランドアイコン付きの物やロゴアイテムが使いにくい時期って誰にでもあると思います。そんな時はトッズへ!

ディオール

ロゴアイテムがここ数年に渡って大人気を記録しているディオール。シンプルなデザインも上品で素敵ですよね。

フェンディ

以前、買い物途中で見かけた素敵なロングブーツを履く女性にどこのブランドか聞いてみたところフェンディだったことがありました。シンプルなブーツでしたがすごいオーラを放っていました。フェンディの靴は見る人を明るい気持ちにさせるパワーがあると思います!

グッチ

比較的ゆったりとした木型が多いグッチ。私は夕方足がパンパンに浮腫む日があるので、ショッピングや観光する日などの「沢山歩く日」にコーディネートに取り入れるようにしています。カジュアルやリラックススタイルに合わせるデザインも多いので、足に負担をかけずにオシャレを楽しむことができる最高のブランドと言えるでしょう!

ヴァレンティノ

ヒールの中にブランドのモチーフが埋め込まれているデザインのブーツが特に気になりました。すごくオシャレでしかも実用的!このデザインであれば階段などで傷つく心配もないのです。素晴らしい!

 

終わりに

ブーツは春・秋・冬と使用可能な季節が長いアイテムです。お気に入りのブーツと共に季節の変わり目を楽しみましょう!

 

皆様が素敵な靴に出会えることを願っています。

お読みいただきありがとうございました。

 

オススメ記事⇩

 

teate.hateblo.jp