♡♡ LOVE shoes ♡♡

素敵な靴はなんでもない今日を特別にしてくれる

【お知らせ】X始めました🤓

→ 本日の靴占い ←

ロエベ 2022年春夏コレクション オススメシューズ

ロエベ 2022年春夏 おすすすめシューズをご紹介します。

 

 

サンダル

飾っておきたいほど可愛いサンダルが5モデル登場しました!

「予期せぬ組み合わせ」をテーマに掲げた今季らしいデザインです。

バースデーキャンドルサンダル

8センチヒール キッド ¥138,600

 

f:id:galgar:20220407062239j:plain

ソープサンダル

9センチヒール キッド ¥138,600

 

f:id:galgar:20220407062255j:plain

ネイルポリッシュサンダル

8センチヒール キッド ¥138,600

f:id:galgar:20220407062304j:plain

ブロークンエッグサンダル

10センチヒール キッド ¥203,500

f:id:galgar:20220407062314j:plain

ローズヒールサンダル

10センチヒール キッド ¥203,500

 

f:id:galgar:20220407062329j:plain

 

ミュール

ゲートフラットミュール

カーフ ¥92,400

ミュール大好きな私が本気でオススメする一足!

日本は靴の脱ぎ着が多い国なので足元をミュールにすると沢山のメリットが得られますよね。

スクエアトゥなので足がしっかりと靴に収まる感覚を体感でき、カカトに支えはなくとも安心して歩けます。

色も豊富に取り扱いしてまして・・・もう全部欲しい!!!

f:id:galgar:20220407215250j:plain

f:id:galgar:20220407215304j:plain

 

スニーカー

フローランナー

ナイロン・スエード ¥92,400

今年のトレンドである「ポジティブカラー」のスニーカーをご紹介します。

まずカラーラインナップの多さに圧倒されます!

ソールのラバー素材がつま先とカカト部分をぐるっと覆っているところ、初めてみた時は「いやいや長すぎるでしょ!!!」とツッコミました。笑

でもここはさすがロエベ、全然違和感ないどころか高級感強いスニーカーになっています。

つま先カカト部分ってすごく汚れて傷がつく部分です。そこを耐久性のあるラバーで覆うことで実用性も高くなり、まわりの人とは少し違うけど主張は控えめ使いやすいスニーカーなのです。

これに気づいた時、思わず拍手しました。笑

f:id:galgar:20220407215013j:plain

f:id:galgar:20220407215912j:plain

クラウドベンチャー ランニングシューズ

ナイロン ¥49,500

リサイクル・ポリエステルを使用した一足。

環境に優しく・驚くほど軽量・通気性抜群・防風、防水の素材も使用しています。

しかも値段も決断しやすい価格!買い!!!

ランニングシューズだけでなくハイキングシューズも取り扱いあるので、是非公式サイトみてみて

f:id:galgar:20220407215921j:plain

 

最後に

今回も面白くて斬新なアイテムが沢山登場してきましたね!

ロエベのクリエイティブ・ディレクターのジョナサン・アンダーソンは今シーズンを「新章への扉をひらく出発点」「予期せぬ組み合わせにより正反対の物が引き寄せられる」と表現しました。

 

このコレクションで参考にしたのがルネサンス期の画家 ヤコポ・ダ・ポントルモ。

ポントルモは調和・均衡・安定の反対、反自然主義的な色や不自然な明暗のコントラストを特色とした美術様式「マニエリスム」を開拓した人物。

ジョナサン・アンダーソンの作品を見ていると、流行や新しい時代を作り上げる力を感じます。

特に今回は見ているだけで楽しい・ワクワクするアイテムが多かったです。

 

ずっと先の未来では、アンダーソンもポントルモのようにファッションのみならず芸術の分野で名を残す人物となるのではないでしょうか。

超絶イケメンなだけでなく才能も持っているだなんて・・・素晴らしいお方です!!!