♡♡ LOVE shoes ♡♡

素敵な靴はなんでもない今日を特別にしてくれる

【お知らせ】X始めました🤓

→ 本日の靴占い ←

フェラガモ 2022年 春夏コレクションおすすめシューズ

サルヴァトーレ・フェラガモ 2022年 春夏おすすめシューズをご紹介します。

 

 

モカシン

750593   750596   750594

1センチヒール カーフ ¥99,000

春夏のウェアにマッチするモカシンが登場しました!

モカシンはとても歩きやすいしオシャレなので大好きなアイテムです。

その使い勝手の良さからついつい多用し、履きたいタイミングに限って修理出ししている期間だったりします。

2017年(18年だったかな・・・)に発表されたフェラガモのモカシンが履きやすい上にガンチーニのオーナメントをゴールドとシルバーで二通り使用できる!革新的で実用性も高いと話題になっていました。

レザーも非常に柔らかく履き心地も機能性も気に入ったのですが、ソールが厚みのあるデザインだったため靴のサイズが大きい私が履くとtheメンズが強くなるため購入を見送りしていました。

今年の新作は「可愛い・クール・実用的・フィット感・履き心地」全て満点!

普段リボンが苦手な方や私のようにサイズが大きくてメンズライクなシューズに挑戦できずにいる方にもおすすめな一足です。

6色展開とカラーバリエーションも豊富なので、きっとお気に入りのカラーに出会えることでしょう。ちなみに私はホワイト・イエロー・ベージュの3色がお気に入り!

 

※長々とすみませんでした。

大ヒットアイテムだったので熱くなってしまいました!

f:id:galgar:20220327111531j:plainf:id:galgar:20220327111544j:plainf:id:galgar:20220327111555j:plain

751012

2センチヒール パテントカーフ ¥92,400

ラバーソールであること、そしてサイドにかけられたベルトのおかげで、幅部分のサイズ変化が少ないことを見ると、沢山歩くことをイメージしてデザインされたのかな と考えられる一足。

それに2センチヒールって珍しいので買い!笑

ちなみに、フラットシューズより少しヒールがあった方が歩きやすい・疲れを感じにくい、とおっしゃるお客様も多くいらっしゃいます。私も同感!

f:id:galgar:20220327112010j:plain

 

サンダル・ミュール

751689

8.5センチヒール ラムナッパ ¥108,900

1940年に発売されていたFウェッジからインスパイアされたヒール。

こちらのピンクは「フラミンゴ」というカラーネーム。可愛い!

日本人の肌色と相性のよいカラーで色白に見せる効果も期待できます。

このFヒール、抜群の安定感を感じることのできるシリーズです。

機会があったら是非試着してみてください!感動ものです。

f:id:galgar:20220327111815j:plain

748911

5.5センチヒール カーフ ¥108,900

こちら2021年秋冬コレクションから発表されたサンダルです。

創業者のサルヴァトーレが手がけたシューズからインスピレーションを受けたデザインが盛り込まれた一足だそうです。

鏡面のようなヒールがとても印象的でとってもおしゃれ。

細くカットされたブラックのレザーが非常に上品な印象を与えてくれます。

f:id:galgar:20220327111827j:plain

726366

3センチール PVC素材  ¥46,200

長年に渡り大人気のPVCサンダルをご紹介します。

フェラガモのPVCサンダルは全世界で人気があります。

履き心地の良さはもちろん、デザイン性の高さにも定評のある品です。

梅雨時期や午前中は晴れで午後から雨の日って靴選び難しいですよね。

フェラガモのPVCサンダルはそんな問題を一瞬で解決してくれます。

※シルバーの部分は濡れたままだと錆びる危険があるので、帰宅後に布で水気を拭き取るようにしてください。

f:id:galgar:20220327111953j:plain

スライドサンダル

730196

カーフ ¥82,500

リボンが苦手な方にはガンチーニオーナメントのスライドサンダルがおすすめです。

スライドサンダルもフェラガモの手にかかれば上品な大人のためのサンダルになります。

素材の品質の高さと職人の技術の高さを感じることができる一足です。

f:id:galgar:20220327111944j:plain

 

745708

1センチヒール コットン素材 ¥75,900

2021年秋冬コレクションから登場したサンダルです。

リラックスしたい時にもってこいな一足。シンプルなロングワンピースにこのサンダルを合わせれば一気にオシャレさんです。

コーディネートを考え無い日、休日にのんびり過ごすために持っておきたい一足です。

f:id:galgar:20220327111908j:plain

 

751065

ニムファブリック ¥86,900円

オーバーサイズのリボンが目を惹くVIVAシリーズから、可愛いスライドサンダルが登場。

コンパクトで軽量なので旅行などのお出かけの際にセカンドシューズとして持って行くのも良いですよね。

f:id:galgar:20220327111922j:plainカラーバリエーションも豊富です!f:id:galgar:20220327111932j:plain

 

フラットシューズ

752463

ファブリック ¥108,900

言う事なし!可愛いです。買い!笑

2018年(多分・・・)にも編み上げのヴァリナとヴァラが発売され大人気でした!

前回はレザーで編んであるシューズだったと記憶しています。

驚くほど柔らかく馴染みやすい作りだったので、すぐにサイズ調整が必要になってしまいました。しかし今回はファブリック素材なのでワイズ(幅部分)のゆとりが出にくい作りとなっています。

コロナ禍ということもあり、なかなかお店に行く事ができないので時代に合ったシューズなのでは?と思います!

f:id:galgar:20220405224130j:plain

 

752457 

1センチヒール パテントカーフ ¥84,700

VARAと並ぶ大人気アイテム、VARINAから素敵な新色が登場しました!

春夏と使用可能なアイテム。イエローは非常にコーディネートしやすい上にオシャレ度をぐんと上げてくれるカラーでもあります。色・柄のバッグとも合わせることが出来る優れもの。

f:id:galgar:20220327112022j:plain

フェラガモは新クリエイティブディレクターにマクシミリアン・デイヴィスが就任したと発表しました。これからどんなコレクションが発表されるのか楽しみですね!