♡♡ LOVE shoes ♡♡

素敵な靴はなんでもない今日を特別にしてくれる

【お知らせ】X始めました🤓

→ 本日の靴占い ←

Sergio rossi 歴史

f:id:galgar:20201113000355j:plain

Country:イタリア(1951年)

Official site: https://www.sergiorossi.com/jp-ja/

 

セルジオ・ロッシはクリスチャン・ルブタン、マノロ・ブラニクと並ぶ、世界3大ハイヒールブランドと呼ばれるラグジュアリーブランドです。

 

「靴は身体の一部である」そして「美しい脚を完成させるために重要な要素」だという信念を持って女性の魅力を最大限に引き出すためのフォルムを追求してきました。

大胆なラインでありながらも足にぴったりと寄り添い適度なホールド感のあるデザイン。

そしてかかと部分は丸いフォルムをしているので日本人の足との相性が良いと言われています。

 

シルエットや履き心地を生かすために靴を作る工程には余念がなく、イタリアの職人により様々な工程を経て完璧な一足が作り出されます。

デビュー当時には「イタリアのクラフトマンシップとクラシカルでフェミニンなデザインの代名詞となった」とVOGUE掲載されています。

 

ロッシは様々なブランドとコラボレーションすることでも有名です。

日本では歌手のJUJUさんとのコラボレーションも話題となりました。

 

そんなロッシですが、一時期はラグジュアリー感がとても強いゴージャススタイルのデザインが主流となった時代がありました。

しかしシェイプにこだわったセルジオ・ロッシ本来のスタイルを取り戻すべく、カジュアルスタイルや普段着でも合わせられるオーソドックスなデザインの発表で再度人気が高まりました。