♡♡ LOVE shoes ♡♡

素敵な靴はなんでもない今日を特別にしてくれる

【お知らせ】X始めました🤓

→ 本日の靴占い ←

Manolo blahnik 歴史

 f:id:galgar:20201112001429j:plain

 

 

イギリス(1972年)

 

 

 

「靴のロールスロイス」などと表現されるマノロ・ブラニク

日本で有名になったのはセックス・アンド・ザ・シティの影響が大きいとされています。

主人公のキャリーが強盗に襲われたとき「フェンディのバッグも、時計も指輪も持って行っていい。でもマノロ・ブラニクだけはやめて!」というセリフがあります。

 

もちろんこのドラマが放送される前から人気のブランドではありました!

世界中のセレブから愛され、「マノロス」の愛称で通っています。

世界一高級でフェミニンな靴の代名詞ともなっています。

 

ちなみにマノロ・ブラニクの靴は履きこなすのがとても難しいと言われています。

ルブタンは「選ばれたものだけが履ける王様の靴」などと表現されますが、マノロの靴も同様です。

 

その理由にとても繊細な点が挙げられます。

要らないものは削っていき、残るのは本当に必要な部分だけなので必然的に履きこなすことが難しくなります。

美しさを追求するとほとんどが無に近いものになってしまうからです。

 

ノロの靴を履いてショーに出るモデルは、尖ったヒールと浅いカカトによりよろめく可能性を避けるために、両面テープで足と靴を固定しているそうです。

しかし販売されているデザインを見ると、チャンキーヒールやフラットシューズなども取り扱っているので安心してください。 

 

デビューしてからマノロは順調にキャリアを重ね、1987年・1990年・1998年にはファッション界のオスカーとも呼ばれる、CFDAファッションアワードを受賞しました。

その他にも様々な賞を受賞しています。

 

現在はイタリアに4つの工場を持ち、世界のトップシューズブランドとしての確固たる地位を確立しています。