♡♡ LOVE shoes ♡♡

素敵な靴はなんでもない今日を特別にしてくれる

【お知らせ】X始めました🤓

→ 本日の靴占い ←

サルヴァトーレ・フェラガモ 2020秋冬オススメシューズ

サルヴァトーレ・フェラガモ、2020秋冬コレクションのオススメシューズを紹介します。

 

※記載してある価格は全て税込です。 

※フェラガモの公式サイトを参考に記事を執筆しています。ウェブサイトにはモデル番号のみの記載しかないため、靴それぞれにつけられている名前が分かりかねます。

もちろん、サイトに載っていないだけで全ての靴に名前が付けられていますよ!

 

 

 

ブーツ

 

733176

5.5センチヒール スエード/スムースレザー ¥143,000

f:id:galgar:20201119214948j:plain

このブーツは全てにおいて完璧だと思います!

ガンチー二のオーナメントが目を惹くデザイン、どの年代からも需要のある使いやすい5.5センチのチャンキーヒール。そして日本人には嬉しいスクエアトゥと広めのワイズ。

足首も細く見せられる高さでデザインしてあり、なによりこの異素材の使い方!

シンプルですがちゃんと主張する靴。それでいてどんな服にも合わせられ、マルチで活躍する靴。

さすがフェラガモです。履き心地は言うまでもなく完璧です。

トレンチコートの季節からダウンコートの季節まで、とても使用できる期間の長い一足ですね。

これは「買い」一択だと思います!

 

f:id:galgar:20201119215008j:plain

ちなみに、、、オールスムースレザーのデザインもあります。

こちらもすっきりした印象でとても綺麗です!

キレイめなファッションが多い方はこちらの素材が良いのではないでしょうか。

 

スエードやベロアなどの素材は、少しカジュアルな印象になる場合もあります。

万能に使えるという点ではこちらもオススメです。

 

 

 

 

732736

8.5センチヒール カーフ ¥143,000

 

f:id:galgar:20201119215032j:plain

とてもオシャレ度が高いデザインですね。すっきりしていてキレイです。

正面にデザインされたガンチーニがワンポイントとなって素敵です。

とても細身なシルエットですが、サイドのストレッチ素材により快適な履き心地を体感できます。

ティアドロップ型のヒールも印象的です。

ヒールも8.5センチと少し高めなので、スカートと合わせることで脚長効果も期待できるますね。

 

画像右下はショートタイプです。

 

 

 

738718

8.5センチ カーフ ¥143,000

f:id:galgar:20201119215106j:plain

とてもシンプルなショートブーツです。

ヒール部分に編み込みのディテールがあるチャンキーヒールがデザインされています。

ラウンドトゥでワイズもゆったりしているので、日本人の足に合っていいますね。

こちらのブーツはフェラガモのアイコンなどは特にデザインされておりませんが、オシャレなヒールを見ればこれが「ただのショートブーツ」でないことは一目瞭然です。

ちなみに、同じ木型でキッドスエード素材も展開しています。

こちらは素材が少しカジュアルなのもあり、レースアップのデザインとなっています。

もちろんヒールには編み込みがデザインされています!

 

 

 

パンプス

 

738701

7センチ キッドスエード ¥108,900

f:id:galgar:20201119215149j:plain

貝殻をイメージしたカッティングの一足。

履き口に施されたメタルスタッズも素敵ですよね。

オールブラックのヴァラリボンは、スタッズを目立たせるよにデザインされています。

最近のコレクションではヴァラリボンのオーナメントにブラックを使用したアイテムが稀に発表されていました。大体が限定品のため売り切れとなる人気商品!

素材もキッドスエードなので履き心地も完璧です。

 

ちなみにこちらのデザインのフラットシューズも発表されました。

738708  1センチ キッドスエード ¥95,700

f:id:galgar:20201119215236j:plain

落ち着いたトーンの色味で秋冬らしいカラーですね。

こちらはキッドスエード素材で作られているので、定期的にブラッシングのメンテナンスが必要になります。

ただ、ズボラな私は毛が寝て色味が多少薄くなっても春先に使えるではないか!と考えてしまいました。笑

定番のフラットシューズとトレンチコートでコーディネートするのも可愛いですが、こちら新作の靴で合わせるとよりオシャレ感が増します。

街で履いている人とすれ違ったら見返してしまうほど可愛くて上品なデザインです。

(定番のフラットシューズ⇩)

f:id:galgar:20201119220212j:plain

 

 

 

733797

7センチ カーフ ¥83,600

f:id:galgar:20201119215935j:plain

フェラガモらしいシルエットのパンプスです。

定番アイテムに「CARLA 70」という世界中で愛されているパンプスがありますが、そちらの木型を使用したアイテムです。

内側にカーブを描いたヒールはとてもフェミニンで上品ですよね。

注目すべきところはヴァラリボンのオーナメントです。

最近ゴールドのオーナメントが多かったのですが、今季はシルバーを使用したアイテムが多くラインナップされています。

 

実は私は何年も前からシルバーオーナメントのパンプスをフェラガモで探していましたが入荷の予定なしでした。。。やっと巡り合えた!!!

私は使用するアクセサリーがほとんどシルバーなので、足元にもシルバーカラーを使用したいな。と思っていたのです。

 

靴全体に施されたスパンコールも、オーナメントとマッチしていて素敵ですね。

スパンコールの使い方もフェラガモらしくとても繊細。普段使いはもちろんですが、ホリデーシーズンにも活躍しそうな一足です。

 

 

733411

7センチ ファブリック ¥95,700

f:id:galgar:20201119215311j:plain

大きめのリボンが目を惹くパンプスです。

先程まで紹介していたパンプスとは全く印象が変わります。

ポインテッドトゥのつま先に真っ直ぐデザインされたヒール。そして大きめのリボンにサインロゴの入ったシルバーのメタルプレート。

存在感はありますがスマートなデザインで素敵です!

シースルーのストライプデザインはフェラガモでは珍しいデザインです。

秋冬コレクションなのでもちろんタイツでも素敵に履けますが、ストッキングや素足で使用するとよりデザイン性の高さが強調されます。オールシーズン使用できますね!

 

 

 

ネイビー 730832 / ベージュ 738623 / 茶 738625

5.5センチ カーフ/スエード ¥99,000

f:id:galgar:20201119215640j:plain

定番ライン「VIVA」パンプス。

オーバーサイズのリボンとスマートなポインテッドトゥがとてもマッチした一足です。

ヒールの形もとても可愛いのですが、使いやすさが抜群なので気に入っています。

縦に長めのシルエットなので溝にはまることもなく、階段を踏み外すこともありません。笑

靴の誕生は足を守るところから来ていますので、履き心地・安全性・デザイン性が完璧なものといえばこのVIVAだと思います。

 

6色展開していますが、オススメの新色を3種類ピックアップしてみました。

まずどのブランドでも大人気で日本人が大好きなネイビー。今季のネイビーは定番の色よりダークな色味です。タイツともマッチする素敵なカラーですね。

ベージュはBay Leafというカラーネームです。その時点で可愛い。笑

こげ茶はHickory。北米産の植物の木を指す単語です。この2色はキッドスエード素材なので足あたりはとても柔らかく履き心地抜群です。

 

 

スリングバック

 

ピンク 738878 / ベージュ 733256

2センチ ナッパカーフ/スエード ¥92,400

f:id:galgar:20201119220132j:plain

定番VIVAラインの新作です。

オーバーサイスのリボンとすっきりとしたポインテッドトゥが印象的なラインです。

他のブランドと圧倒的に違う点は、履き口のカッティングの深さと踵に引っ掛ける部分の太さでしょうか。

日本人の足はスリングバッグがとても苦手です。幅は広いし踵もストレートなのですぐに脱げてしまう方が多いと言われています。そこを全て解決した木型がこの靴ですね!

またヒール2センチと低めなので、長距離歩かないといけないけどきちんとした靴を履かないといけないシーン(デートとかね!)きっと重宝すると思います。

 

ビビットなピンクはファッションのポイントとして取り入れるのも可愛いですね。

カジュアルなデニムパンツなんかと合わせても最高だと思います!

ちなみにカラーネームはLollipop!可愛い!!!

 

 

 

スニーカー

 

739514

ファブリック ¥97,900

f:id:galgar:20201119215710j:plain

アイコニックのフラワーソールによりとても軽量に作られたスニーカー。

こればどの世代にも人気となるデザインでしょう。

2014年(2013年だったかもしれない・・・)に爆発的にヒットしたスニーカー、「GIOLLY」を思わせる履き込みの深さ。

秋は沢山歩かないといけないシーン(旅行や運動会など)が多くあるかと思いますが、スポーティな印象の中にもエレガントな雰囲気が漂うこちらのスニーカーだと足取りも一層軽くなりそうですよね。

 

参考までにGIOLLY画像を添付します⇩

イタリアから入荷するとすぐに品切れになるスニーカーでした。

新宿や銀座の百貨店ではこのスニーカーを履いた人を多く目撃しました。

メンズとレディースが同じデザインで販売されていたので、お揃いで履いているご夫婦を見かけ、見惚れてしまったことを思いだしました。

芸能人も私服や衣装で着用していましたよね。

 f:id:galgar:20201123235001j:plain

 

 

 

734133

2センチ ファブリック ¥86,900

f:id:galgar:20201119215743j:plain

こちらもフラワーソールを使用した一足。

白ベースなので暑い季節にも使用できる一足ですね。

汚れやすい履き口がしっかり黒のファブリックで補強されているところが、さりげない心遣いを感じました。笑

デザインはもちろん、機能性も高いのがフェラガモの良いところです。

 

 

 

734050 

デニム ¥84,700

f:id:galgar:20201119215813j:plain

正直言うと、、、このアイテムを見た時そこまで興味は持ちませんでした。笑

しかしフェラガモミニでも同じデザインの色違いが販売されているとのこと!

これがもう可愛いのなんの。笑 ※下の画像はフェラガモミニです⇩

(フェラガモミニとは子ども用のラインです)

 

価格は¥53,900です。

プレゼントに選んだら喜ばれること間違いなし!!!

f:id:galgar:20201119215831j:plain

 

 

 

フェラガモ2020年秋冬オススメシューズ、いかがでしたか?

一番初めに紹介したショートブーツは本当に可愛くて、久々の一目惚れ状態でした。

今季発表された全ブランドの中で1、2位と言っても良いくらい素敵なデザインでした。

 

デザイナーが変わってからブランドイメージが一新したフェラガモ。

一時はヴァラリボンのアイテムしかないのか!?と驚いた時代もありましたが(笑)、最近はシンプルなラインやガンチーにモチーフのもの少しづつ増えてきました。

 

2021年春夏コレクションではどんなシューズが発表されるのか非常に楽しみです!!!